GW後半、広島で連日大賑わいのひろしま菓子博2013に行ってきました


日本のおへそからゆるBlog




10時開場予定のところを8時半から並んで、大行列のため30分前の9時半に開場。



つまりまず入るまでに1時間待ち。



その間にユウナさんは早くもお昼寝zzz



(会場内ベビーカー禁止のためスリングでえー肩パンパンあせる



すぐに入った、全国のお菓子の展示会場で



ユウナと他人とは思えないくまモンを見つけたのでパチリ☆


日本のおへそからゆるBlog






オープンと同時に入ったおかげで試食やら無料配布やらいろいろGETできて



手焼きのもみじまんじゅう実演を見た後は焼きたてホカホカのもみじまんじゅうをもらいました~もみじまんじゅう!


日本のおへそからゆるBlog


日本のおへそからゆるBlog




タイミングよく起きたユウナは早速かぶりついておりましたネコもぐもぐ



\ん~~まいう~ドキドキ
日本のおへそからゆるBlog





会場に入ってからもあちこちで大行列で、何をするにも並んで待つ・・・


日本のおへそからゆるBlog



子どもたちに大人気の夢のお菓子ランドは180分待ちっビックリマークひぃぃ~~あせる



ほとんど何もしてなくても人ごみと行列で疲れたので、冷たいものを食べてひと休み~


日本のおへそからゆるBlog



原爆ドームと


日本のおへそからゆるBlog




しゃもじ~


日本のおへそからゆるBlog


さっぱりしててなかなかおいしかったです~



私はこれじゃなく、広島レモンソフトをメインに食べたんだけどね。



この日も姪っ子&ユウナは例のおソロ服~


日本のおへそからゆるBlog


(一人目線がアイスの人がいますね)



休憩後、メインキャラクターのかしなりくんとスイーツ姫に遭遇音譜


日本のおへそからゆるBlog

日本のおへそからゆるBlog




この子は・・・誰なんだ・・・


日本のおへそからゆるBlog




そしてパントマイムのお兄さんに接近するも



お兄さんが握手しようとすると全身全霊で拒否いやいや


日本のおへそからゆるBlog



姪っ子konatuすずかにも泣いて拒否されたばかりのお兄さん・・・



とっても悲しそうにしておりました・・・苦笑





人が多すぎて行っても楽しめないとの前評判でしたが



朝イチから行ってポイントを絞ってサクサクッと回ったので



思ったよりは満喫できた菓子博でした~~


日本のおへそからゆるBlog