お久しぶりのソーイングネタです。



シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服 おとこの子服 という本から

 


8枚はぎキュロットです。



アレンジでサイドに大きなポケットをつけてみましたひらめき電球


日本のおへそからゆるBlog

日本のおへそからゆるBlog





なかなかかわいくできたんだけど・・・



生地に張りがありすぎて裾がものすごい広がる汗



友人へのプレゼントの試作で作ったから、家にあった生地でテキトーに作ったら失敗ハートブレイク



とりあえず、モデルさ~んおーい!



\ほ~~い!/
日本のおへそからゆるBlog



・・・やっぱりものすごい裾がふくらんで、バルーンパンツみたい・・・ぶぅ~むー



横から見るとかわいいんだけどなぁ・・・


日本のおへそからゆるBlog




\ま、そんなこともあるよ!どんまい!/

日本のおへそからゆるBlog

日本のおへそからゆるBlog





そしてもう一つ欠点が。



裾がとっても広いデザインなので少し動くとパンツ丸見え汗汗



ユウナはまだオムツだからまだいいけど



プレゼント予定の子はもうパンツのお姉ちゃんだからこれはいただけない・・・ハートブレイク



てわけで、せっかく試作したけどこれはボツになりましたえ~ん



また別のショートパンツ的なのを作ることにしますふぅふぅ



ちょっと最近先に作らなきゃいけないものがたくさんで



そんな中半月も広島に帰省して何にも作れてなかったので



急ピッチでいろいろ作り中ですあせる



出産祝い、かなり遅くなってしまってるけど、まずは4月に生まれたYくんの出産祝い、



もちょっと待っててね~あせるあせる



夏服作ってるから私が焦ってるだけだけど苦笑夏が来ちゃう~~あせる



そして5月に生まれたSくんの出産祝いは秋冬ものだからもう少し大丈夫?えへ



待っててね~~ドキドキドキドキ



今私のまわりは2人目出産ラッシュで、その後も8月に3人ビックリマーク出産予定さんがおります。



出産祝いをあげるほどでもない?どうしようかな?的なママ友も含めるとさらに9月と12月予定で2人。



何作ろ~かな~好楽しみ楽しみドキドキドキドキ