GWに実家の広島に帰った時、久しぶりに会った友人から



遅くなってごめんね~と出産祝いをもらいましたびっくりあせる(笑)



そう、よくよく考えたら、ユウナを妊娠中に会ったのが最後で



それから2年ぶり、ユウナが産まれてからは初めて会うんでしたビックリマーク



もらったのはAPEのTシャツ!!



まぁ~なんて高級品を・・・ビックリマーク



APEともなればTシャツ1枚でも4~5000円はするので、着せるのもちょっとビビるわ~ドキドキあせる



で、このお礼・・・服のお礼に服ってどうなん?と思いながらも



やっぱり服、作っちゃいました~テヘ




まずはTシャツ返し~Tしゃつ。


日本のおへそからゆるBlog

日本のおへそからゆるBlog





大好きなbichetteさんのスラブ天竺ラブラブ



水玉男子です~( ´艸`)うふ



前裾にちょこっとタグつけたけど、後ろは切り替えのみで装飾なし~~


日本のおへそからゆるBlog





ネイビーの無地、スラブがいい仕事してくれてのっぺりしてなくてかっこよいドキドキ


日本のおへそからゆるBlog



ちょっと襟ぐり広く取りすぎたかな~?汗



夏だし首元詰まってると暑苦しいかな~と思ったんだけど・・・



着てみたら程良いことを祈ってます祈





そして~ハーフパンツもハーフパンツ


日本のおへそからゆるBlog

日本のおへそからゆるBlog




ポルカドロップスさんの本からカジュアルパンツのパターンです~



ボタンは、ユウナにダンガリー生地でデニムジャケットっぽいのを作ろうと思って



か~~なり前に買ってあったシルバーのデニムボタンボタン


日本のおへそからゆるBlog





それと、ポケットにワッペンをぺたり。



タグとかつけたかったけど、我が家には女の子っぽい&子供っぽいタグしかなくて



どれもしっくりこなかったので、以前セリアで買ってあったこのワッペンを。



すみません、人様にあげるものに100均で・・・



でも、なかなか雰囲気に合ってていい感じだと思うんだけどラブラブ



合わせて着ると~こんな感じ音譜


日本のおへそからゆるBlog




うんうん、なかなかさわやかでよいぞ好



・・・と思って旦那に見せたら、ワッペンにダメ出しが・・・え~ん



しかも、このパンツの生地が手触りが良くないからダメって・・・ハートブレイク



が~~ん・・・ガックリ・・・



私も最初は肌触りのいいニットパンツにしようかと考えたんだけど



何せ真夏にニットは暑いし、4歳の男の子なんて激しく遊んだりするだろうから



ニットとか柔らかい生地だとすぐ擦り切れたり破れたりするんじゃないかと思って・・・もやもやっくす



ごめんね、Eくん、でもさらっとしてて夏には涼しくていいと思うんだ~



ぜひ着ておくれ~~



実はこれ、ずいぶん前にでき上がってたのになぜだか送るまでにけっこう時間がかかって・・・



ようやくプレゼントできましたドキドキ


結局夏真っ盛りになっちゃってあんまり長いこと着れないかもだけどごめんなさ~いあせる



来年もサイズが大丈夫だといいんだけど・・・