作らないといけないものがまだまだ待機してる中、ちょっぴり中座。



ユウナの夏服、ほとんど作ってないので



去年作った服ちょっぴりともらったおさがり等でなんとか回しておりますが・・・



どうも全体的にベージュ・ブルー・グリーン系・・・



夏だし爽やかでいいかなぁとも思うけど、イマイチ華やかじゃないってゆーか



ま、簡単に言うと好き系じゃないってゆーかエヘ



で、いろいろ作りたいものはあるんだけど、取り急ぎ、足りないトップスから~



bichetteさんのスラブ天竺、かわいすぎていろんな色を買ったんだけど



ユウナにはやっぱりローズで好


日本のおへそからゆるBlog




ちょっと前面全面ドットで激しすぎたかな汗



後ろは無地のスラブ天竺で~


日本のおへそからゆるBlog




で、今回のポイントはこの二重の袖~~ラブラブ


日本のおへそからゆるBlog




袖をドットにするか無地にするか考えて・・・



両方にしちゃえ~ってことで二重になっちゃいましたえへ



写真じゃよくわからないけど、肩のとこにギャザーも寄っててふんわりしてます~





後ろにはシンプルにバンビちゃんのタグをつけたけど



前がな~~なんかドット一色でのっぺりしてるというか・・・・・・



で、久しぶりにアップリケ的なちょうちょさんを裾のとこにつけちゃいましたsei


日本のおへそからゆるBlog




若干いらなかったんじゃないかという雰囲気をかもし出しておりますが・・・



ちょうちょ好きなユウナさんが喜んでくれたから良しとしましょう汗



で、お気づきでしょうか?よく見ると、ちょっとおかしな肩のとこ汗汗



実は着せてみたら肩幅が大きすぎて、立派な体格がより立派に見えてしまったので



ちょっとギャザー的な感じて縮めてみました汗



肩幅カットして縫い直してもよかったんだけど



来年はほどいて元に戻して着せればちょうどよくなるかな?と思って。



あ、そうそう、今回ももちろん100で作りました苦笑



あっという間に90もサイズアウトしちゃったな~・・・







そしてそして。



こちらはか~~なり前にa+さんでキットを買っていたんだけど



なんとなく面倒で作らなかった6重ガーゼケット。


日本のおへそからゆるBlog

日本のおへそからゆるBlog




この縁取りのパッチがかわいくてドキドキ



簡単にできるかと思いきや、意外と手間がかかった汗



そんでこれ、けっこう暑いあせる



真夏の寝冷え対策にと思ったけど・・・こりゃ~ちょっとした防寒だなあせる



春先&秋口用かな・・・






最近のユウナ。



いつも行っている子育て支援センターで、今年初のプール遊びの日がやってきましたプール



海もプールも大好きなユウナ、張り切って参加してきましたドキドキ






1歳年上の女子チームのプールに・・・ひときわたくましい人が一人・・・



\え?呼んだ?/




そうそう、あなたです苦笑



すごいね、お姉ちゃんたちに混じっても一番体格がいいのはユウナでした・・・





終始楽しそうに遊んでたユウナたちでしたが・・・



見てるママたちのが汗だくでバテバテあせる



次回は自分の麦茶も持っていこうと心に誓いました・・・