さ~~ついにやってまいりました、待ちに待った(!?)家族そろっての夏旅行海



連日あまりの暑さにクーラー部屋に引きこもる日々だったので



猛暑の中ちび達を追い掛け回す2泊3日、果たして体力はもつのか!?と心配しつつ



なんだかんだやっぱり楽しみ~音譜でした好



が・・・当日の朝、姉からメールが・・・



旦那さん(義兄)が夜中に原因不明の腹痛で救急に行ったとのこと・・・



で、まだ治らないから朝一でもう一度病院に行ってみると・・・



がが~~んがーん



これは最悪姉一家は旅行キャンセルか!?と思いましたが



その後なんとか腹痛も治まり、スタートが遅れただけで無事旅行に参加できることにほっヨカッタ



・・・しかし、義兄、毎回こういうイベントごとには縁がないというか、直前にトラブルになることが多い・・・



去年のハワイ旅行も義兄だけどうしても仕事の都合がつかなくて不参加。



GW前には仕事で足に大けがしてロハスフェスティバル不参加



広島帰省も姉と姪っ子たちだけになっちゃって菓子博も行けなかったし・・・



でも今回はなんとか参加できてよかったよかったホッ



さて。



スタートは遅れたけど、当初の予定通り初日はイングランドの丘へコアラを見にコアラ



姪っ子と久々の対面ににっこにこのユウナきゃはっ♪




テンション上がりまくりで3人で柱の周りをぐるぐるぐる~ぐるぐる逢いたい!





バターになるぞ~~ちび黒サンボ(byチビ黒サンボ)








イングランドの丘に到着した時点で3時だったので、すべてを回るのは断念ハートブレイク



姪っ子konatuななみはコアラはあきらめて工作をすることにして



その間にユウナは姪っ子konatuすずかと一緒にコアラを見に行くことにコアラ



コアラのいる手前に動物と触れ合えるコーナーが!



入ってすぐのカピバラには特に興味を示さず・・・


日本のおへそからゆるBlog




うさぎに大喜びのユウナ。追いかけて回ってなでなでなでうさぎ2なでなで





巨大カメにはビビッて後ずさりでしたが苦笑



巨大カメだけでなくうさぎにもにビビッて逃げ腰だったすずかも



柵の中のちびっこカメには近づいて行って興味津々でしたかめ






さ~~仲良く手をつないで念願のコアラちゃんに会いに行きましょ~デート







と思ったら・・・




み~~んな背中向けて爆睡中・・・寝る呆然



何とかコアラの顔を写そうと頑張ってみたけど・・・ムリでした・・・↓↓



ちょっとがっかりぶぅ~



コアラのいる建物を出てすぐにエミュ発見っビックリマーク



ここでも怖くて泣いて逃げようとするすずかと







全く動じないユウナ・・・





と、たったこれだけでもあまりの暑さにユウナの顔は真っ赤だしママたちはバテバテ・・・



ひと休みして冷たいものでも~おいしい








体の中からひんやりしたところで



列車型バス(?)に乗ってひまわり畑へ~ぽっぽ1







巨大なひまわり3つ発見~ひまわりキラキラ




日本のおへそからゆるBlog




白鳥のボートも見えたけど、暑すぎて&閉園まで時間がなくて



見るだけでおしまい~苦笑






その後ホテルに移動して、温泉で汗を流してから豪華な夕食~にんまり


日本のおへそからゆるBlog


日本のおへそからゆるBlog



鯛づくしでした~~!!



食べきれずにおなかをかかえて初日終了~ぐっすりでした。