広島に里帰りしてから、ヒマと体力を持て余すユウナとじぃじのために



スイミング&体操教室に入会しましたプール



この教室はスイミングと体操がセットになってて、週2回ずつ計週4回あるのに



とっても会費が安くてお得なんです~ビックリマーク


普段はママなんていなくてもへっちゃらで、初めての場所&人でも好き放題遊ぶユウナですが



なぜか今回は『ママ~~娘①004』って泣き叫び、私とじゃないと参加せず・・・えー



体操教室は仕方なく私が一緒に参加していましたが、スイミングは妊婦は入水禁止ngなので



泣き叫ぶのを覚悟でじぃじと強行参加。



最初は案の定・・・


日本のおへそからゆるBlog




プール中に響き渡る大音量で『ママ~~!!』と泣いておりました苦笑



ところが。



ボールが出てきたらピタリと泣き止み



一転して楽しそうに遊び出しましたラブラブ

日本のおへそからゆるBlog



突然コーチにブクブク~っと水に沈められたときはビックリしてましたが



2回めからは慣れたのがへっちゃらっぽいおーbellパチパチ


日本のおへそからゆるBlog



パズルをしたり滑り台ですべったり、台からジャンプしたり・・・



いろいろなプログラム(?)があって楽しく満喫している模様音譜



ちょうどお昼に終わって、帰りの車で寝てしまうので



お弁当を持っていかないといけないのがちょっとめんどうですが



ユウナはかなりリフレッシュできている様子好



じぃじの体力作りにもなって一石二鳥ピース



後は出産後自宅に戻ってから、無駄に体力UPしたユウナの相手が私につとまるかどうかかな・・・汗