先日、旦那がユウナに会いにやってきました。


来るまでは『パパは?』と聞くと『パパは~~・・・わすれたっビックリマークきゃはっ♪』と言っていたユウナでしたが


いざやってくると大興奮っビックリマーク


『パパラブラブパパ~ラブラブ』と追いかけ回して2日間べったりそばから離れませんでした好


土日にやってきたんですが、来て早々、土曜日は体操教室の日だったので


せっかくなのでパパと参加することに嬉


いつもはじぃじと参加させようとすると『ママ~え~ん』となるユウナですが


今回は超ご機嫌、ノリノリで張り切って体操しておりました苦笑
日本のおへそからゆるBlog



日本のおへそからゆるBlog




いつもはイヤイヤ、やる気なく足も全く上がらないのに


この日は誰よりも高く上がる足。


ぐるぐる走り回る時も普段はだらだら歩くだけなのに、この日は笑顔で走る走る苦笑


大きなクッションブロックから飛び降りるのも、いつもビビって一度座ってからずり落ちるか


後ろ向きによいしょっっと降りるんですが、この日はジャーンプッ!(のフリ)


ポーズも決まっております(笑)


翌日帰ったあとも、しきりに『パパは~?』と聞いてきたり


リビングの窓から外を眺めては『パパいるかなぁ?』と探したり・・・


里帰りして以来、パパのパの字も出なかった人とは思えないくらいのパパ熱が・・・苦笑


喜ばしいようなかわいそうなような・・・


次は年末かな~~


それまではスカイプで熱が冷めないように交流を図りたいと思います好





そしてオマケ。


もう結構前のことですが、広島の大きなお祭り、えびす講と


冬のイベント、ドリミネーションに行った時の写真を・・・


まずはえびす講。


これは広島市内にあるえびす神社の商売繁盛を祈願したお祭り(だと思う)で


商売とは関係ない人たちもとりあえずノリでお参りするという・・・(笑)


通称えべっさん祭り


ユウナは初めて。


屋台に並ぶえびす様のお面や熊手に興味津々。

日本のおへそからゆるBlog




・・・でも最終的に行き着いたのは・・・水笛とり


北海道在住時にお祭りでひとつゲットして毎日お風呂で吹いて遊んでいたユウナですが


今回の里帰りでは持ってこなかったので、実家用にばぁばに買ってもらいましたドキドキ


日本のおへそからゆるBlog



真剣に選んでおりました苦笑


前回はアンパンマンアンパンマンにしたので今回はドキンちゃんドキンちゃん


今まで持っていたのとは違って、今回のは光るキラキラ


めっちゃ嬉しそう(笑)


このあとず~っと大切そうに持ってピーピー吹いておりました音譜




参拝後、いつの間にかじぃじたちとおみくじを引いていたユウナは


なんと、こんなものを当てていましたビックリマーク


日本のおへそからゆるBlog



小さな封筒の中身は金ピカ小判小判


これは・・・!!


ママのハンドメイド品がたくさん売れて繁盛するということかしら!??えへ


今はミシンのかたわらに置いてご利益を期待しています(笑)




そしてえびす講の後は平和大通りで開催中のドリミネーションへ。


日本のおへそからゆるBlog


日本のおへそからゆるBlog



ここではイルミネーションのオブジェに大興奮っ苦笑


ベビーカーを飛び降りてものすごい勢いで走り回っておりました走る


ただでさえ夜景でぶれるのに動き回るユウナはもうブレブレあせるあせる


たっくさん撮ったけどまともなのが少ししかなかった・・・


ユウナはまだまだ元気いっぱいだったけど、大人たちは寒くて帰りたいモードだったので


サクッと切り上げて帰りました~苦笑


お正月までやってるので、またもう1回くらいは行くかな?


年末、パパや姪っ子たちが帰ってきた時に余力があればみんなで行こうかな~?