ご報告です。



1月25日 02時09分



3544gの立派な女の子を無事出産いたしました赤ちゃん 2



本格的に陣痛が来てから約2時間くらいで、あっっ!!という間に産まれました!!



夜11時くらいから、ん?これは陣痛っぽいな~?という痛みがじわじわ来はじめて



12時くらいから間隔が急に短くなってどんどん痛みも強くなって・・・



12時半には波が来たら動けなくなるくらいの強い痛みがあせる



慌てて両親を起こして、すぐに病院へくるまbブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。あせるあせる



1時くらいに病院に着いたけど、もう歩けなくて車椅子で運んでもらってそのまま分娩台へ。



『子宮口8cm!』という助産師さんの声が聞こえてきて



心の中で『え!?もう!!?』と思いながら痛みと戦い・・・



その1時間後にはもう産まれちゃってました~~ビックリマーク



超スピード安産で、さらに出産後の回復も看護師さんたちが驚くくらい早く



噂の後陣痛とやらも全くなく・・・



申し訳ないくらい元気ですえへ



今回の病院はソフロロジーを取り入れていて、私も出産前に1度だけ講習を受けたんですが・・・



ソフロロジー、すごくいいっ!!



ユウナの時もこれ知ってたらもっと楽に産めたんじゃないかと思うくらい



本当に楽にスポンと産めました!(もちろん痛いのは痛かったけど)



実は宗教的な、思想的なものかと思っていてあまり当てにしてないというか



半信半疑なところがあったんですが・・・



呼吸法とか力をどうやって逃がすかとかがわかっているから本当に痛み半減な感じで



生まれた時も『え、もう?!』って思ったくらい!



ユウナの時は『力を抜いて!息を吐いて痛みを逃して~!』って言われても



このすごい痛みのエネルギーをどこにどうやって逃がしたらいいの~!?と



軽くパニックになったりしたので苦笑



これから産む人がいたら、ぜひソフロロジーを1度知っとくといいよ~!と教えてあげたいっ!





そんなこんなで、とっても大きいのにとってもあっさりと産まれてきてくれた親孝行な子、



名前は『はるな』ですドキドキ



どうぞよろしくお願いしますドキドキドキドキ






笑っちゃうくらいユウナが赤ちゃんの時にそっくりです(笑)



(ユウナが産まれた時はどんなだっけ??という方はこちらへ→ハート



ユウナは、というと・・・心配していた赤ちゃん返りもなく



私の入院中もじぃじばぁばと楽しくやっていたようで一安心happyほっ



今のところ赤ちゃんの誕生をとっても喜んでいて



『はるな~~ハート



『お目目も、お鼻も、お口も、お手手も、ちっちゃ~いらぶ2



とニコニコよしよししています好







入院中は基本母子別室で、母子同室も希望すればできる、という感じだったのですが



退院前2日間、夜間母子同室にしてみたら・・・



寝ない寝ない・・・・・・



基本抱っこで、下ろしたら泣くし、その合間におっぱいを飲ませようとしてもギャン泣きで・・・



これは・・・完全に昼夜逆転でしんどいパターンか・・・ハートブレイクと覚悟して退院したんですが



昨日おとといと昼間めちゃめちゃ寝た割に夜も授乳時間以外はぐっすりと寝てくれてます。



このままいってくれるといいんだけど・・・どうかなぁ・・・焦る



ユウナの時はホントに手のかからない子で楽させてもらってたので



はるなはその分大変なんじゃないかと出産前からドキドキでしたが



頼むよ~~産まれる時みたいに親孝行なままでいてくださいよ~~~あせる