西川口に上陸!! | 〜ダンス・ヨガ・エクササイズ〜『Mee-Fit』

〜ダンス・ヨガ・エクササイズ〜『Mee-Fit』

フイットネスインストラクターMeeのブログ
フィットネスをこよなく愛すブログです( ^ω^ )

こんにちは。
久しぶりにブログ書きます。

今日はヨガレッスン代行のため埼玉の西川口に行きました。


岩盤ヨガ30分を2本担当しましたが、

一本目は40代ぐらいの方が2名!
呼吸法など勉強になりスッキリしましたと
初めてお会いしたのに感想を言っていただき、
とても嬉かったです。


二本目は60代ぐらいの方が2名!
こちらはヨガの気持ち良さを教えることより、
ポーズをとるのに精一杯になってしまって、
私的には納得がいかないレッスンになってしまいました。

二本目に今回代行を紹介していただいた会社の代表が受けに来てフィードバックをくれました。

やしの木高血圧の方へレッスンの組み方。
やしの木腰がいたい方やどこかがいたい方へのアプローチ。

についてご指摘を受け、
普段若い方に対してばかりレッスンをしてきたので、
シニア層に向けてのレッスン構成やポーズの軽減の仕方などが出来ていないことに気がつきました。

最近もっと身体についての勉強をしなきゃいけないと思わされる現場に置かれることが多いので、
インプットする時間を多くしたいと思いました。

今日はそれを大いに感じた代行になりとてもいい経験になりましたニコニコ

お昼は近くの川沿いで久しぶりにまったり…


金八先生になった気分ラブ