happy smile♡mikaのブログ -DSC_0622.jpg


昨日は、大好きなカフェ(自休自足)でお友達と3人で久々ランチニコニコ

たらこマヨごはん(だったかなべーっだ!)♪これについてる味噌だれ?のようなソースをかけて少しお焦げにして食べるのがなんとも美味~!!


けどけど、この選べる石焼きに、サラダ、スープ、デザート、ドリンク・・・すごいボリューム・・・


妊娠35Wの私には半端ない量でしたあせるつっかえるつっかえるあせる


でも、昔からのお友達とのゆったり時間は、なんとも幸せな楽しい時間でしたラブラブ





そして、最近朝方恐ろしく、足がつるようになりましたドクロこむらがえりというやつです汗これがきたら、もう目もさえて、とにかく悶絶です叫び右、左、右、左・・・・・・勘弁してぇ~!!!



妊娠後期特有の症状で、カルシウム不足などの体内バランスの崩れ、お腹の急激なふくらみで足の血管が圧迫されて血液循環が悪くなり、こむら返りになるようです。



そこで、昨晩はネットで対処法を調べ、寝る前に牛乳を飲み、ママとベビーのヨガで学んだ血行をよくする足のほぐし&セルフリンパマッサージを念入りに!!さらに足が高くなるように枕を足の下にして、絶対伸びをしないことを気をつけて・・・安眠を祈りながら寝ましたぐぅぐぅ




対処した甲斐あって、無事に幸せな朝を迎えることができました晴れ




けど、ふくらはぎに違和感が・・・・2日前のこむら返りの筋肉痛が波



長男の出産よりはるかに年を感じるマタニティライフですガーン