ここ最近変なお天気が続いていますね。突然の豪雨や雷やひょう・・・雷

朝お天気が良くても、うかつに洗濯物を干せなかったりして・・・あせる

ベランダ開けて出かけて、帰ってきたら家の中が水浸しでした雨




今日は、以前一緒にお仕事していた先生が、園長先生をされている保育園を見学させていただきました。


園舎も新しく明るくお洒落な感じで、子供たちに対する環境作りや配慮もしっかりされていました。


若い先生が多いのですが、大変勉強熱心で、一生懸命で、それでいて謙虚さを感じるような素敵な先生方ばかりラブラブ


こんな保育園だったら、預けたくなるだろうなぁ~って考えちゃいました音譜



けど、やっぱり待機児童問題は深刻なようで、0歳から預けないと保育園はスムーズに入れない。とか、兄妹関係がいても難しかったり、2年待ってやっと入園とか・・・


働きたい人、働かざるえない人が、子供の預け先がなくてお仕事が始められない・・・というこの現実。



園長先生にも一緒に保育園を作り上げていきましょう!!赤ちゃん預けて働けるシステムがあるので・・・とお誘いしていただきましたビックリマーク


ここで力になれるかどうかはわかりませんし、私に何ができるか、まだまだ模索中ですが、ほ~んのほ~んの1ミリの微力でも子育て応援的なお手伝いができたらいいなぁ~と考えていますニコニコ





見学の後、東区の「OWN WAY CAFE」でランチナイフとフォークそろそろ体重増加もまずいかなぁガーン来週には出産予定なので、駆け込みランチです(笑)

帰りに雑貨も買って帰って来ちゃいました恋の矢ハンドメイドが好きな方にはオススメのお店ですチューリップ赤