Sapporo
Kids yoga
Project

SKIP

みんな大好きな鬼ごっこが
できるくらいの広さのある
西区民センターの一室。

改修工事も終わり
またこちらの会場をお借りして
のびのびSKIPキッズヨガ🌈

再開の運びとなりました✌️

みんなが大好きな
鬼ごっこは、良い事づくし❣️

走る
逃げる
タッチする
のルールさえわかればOK‼️

年齢人数に合わせて
様々な種類の鬼ごっこがあり
ルールをみんなで考えたり
役決めをし
勝ったり負けたり
色んな感情を味わいながらも

夢中になってるうちに
すごい全身運動にもなり汗だくになります✨

今回のテーマは年末が近づいてきたので
『大そうじ🧹』

散らかってるのが大好きな鬼さんのお家を
みんなで鬼ごっこ風に遊びながら
お掃除してあげました‼️


「大掃除ってどうしてやるのかな?」
「昔は新年に神様をお迎えする為に
大掃除してたんだって✨」


「大掃除したらどんな気持ちになるかな?」
「ピカピカになって気持ちいい✨」
「スッキリする〜✨」


「体のお掃除にはどんな事があるか知ってる?」
「うんち〜💩!!おしっこ〜!!」
「汗〜💦」


みんなの体にゴミが溜まっていたら
キラキラが見えないね〜💧

要らないもの(ゴミ)は
全部出しちゃおう〜‼️

そんな事もイメージしながら呼吸もしました。

大そうじに関連する
SKIPオリジナル?!ポーズもとりました!!

雑巾しぼりのねじるポーズ✨

窓拭きのポーズ🪟

床拭きのポーズ✨

掃除機バランスポーズ✨

ゴミ(ほこり)のポーズでは
頭と体を丸め込んで前転にも挑戦‼️


必ずみんなが参加したがる😁
サイコロ🎲を使って
出た目に応じたポーズを人数分やりました❣️

今回は、初めて参加のプレキッズも💕

レッスン中ものびのびと走り回ったり
お友達と遊んだり
マットにくるまれて楽しんだり

常に「楽しそう😊❣️」のアンテナは
はっててくれて
大きい子に混ざって真似っこしながら
所々でしっかり参加してくれました👏

最後のワークでは
キラキラな自分ボトル作り🤩

これも作る作業も楽しくて
すごく綺麗でうっとり〜😍

か、ら、の、、、、


キャーーー😵💦



なハプニング😂も
ありましたが...

今回もとってもとっても楽しかったです❣️❣️❣️



次回は、2021年の締めくくりとして
12/27
10時より午前中
場所は西区民センターにて
SKIP忘年会🌟

親子さんみんなでヨガをしたり
鬼ごっこしたり
ご飯を食べたり
みんなでワイワイ楽しみましょう❣️
(参加費 子ども1人1500円)



新年は
1/5
《SKIP祭り》

どちらもお気軽にご参加ください✨
メッセージお待ちしております💌

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


お家でも手軽にキッズヨガを楽しんでもらえるように
YouTubeを始めました❣️❣️❣️

5分ほどでさくっと観れます😁
ぜひご覧くださいね✨

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

SKIPキッズヨガでは、
北区・中央区・西区
で参加者さん募集中❣️

幼稚園児さんと小学生さんの
MIXでレッスンをしています✨

その都度払いで
その都度予約ですので

お気軽にご参加くださいね💕

参加費 1人1500円







SKIP公式LINEを作りました‼️
🆔 @869oqypd

公式LINEにて、
レッスン開催情報や参加予約等が
スムーズに出来たらと考えておりますので
ぜひご登録よろしくお願いします✨


インスタもやってますので
よろしければフォローしてくださいね💕