SKIP特別クラス‼️

《2022⭐️SKIPお味噌作り》


今年も開催いたしました✨


昨年から始まったお味噌作り会


すっかり手作り味噌の虜になり
一度作ったら
毎年作らずにはいられなくなってしまいました!!

今年もみきちゃんの体に良い発酵食品や

お味噌についてのお話から✨


自分達の体を作る食べ物について

学べること。

作れること。


大人の私たちも勉強になります!!




去年仕込んだお味噌を持ち寄って

食べ比べ試食会も🥒


今年初めてご参加の親子さんも!!

昨年から引き続きご参加の親子さんも!!


みんなで合計30キロ超えのお味噌作り‼️


美味しくな〜れ💕と
自分達で仕込むお味噌


麹と塩を混ぜたり

大豆を潰したり



半年間
待ちに待って食べるお味噌



美味しくないわけがない😁



ママと一緒に黙々と取り組む子がいたり

作業はママに任せて遊びに夢中だったり

異年齢の子ども同士で関わりあったり


どんな参加の仕方も

マルっとオッケーなのがSKIP

🙆‍♀️🙆‍♂️🙆‍♀️


今年も無事に仕込み完了✨


半年後が楽しみですね❤️


ありがとうございました😍


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


お家でも手軽にキッズヨガを楽しんでもらえるように
YouTubeを始めました❣️❣️❣️

5分ほどでさくっと観れます😁
ぜひご覧くださいね✨

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

SKIPキッズヨガでは、
北区・中央区・西区
で参加者さん募集中❣️

幼稚園児さんと小学生さんの
MIXでレッスンをしています✨

その都度払いで
その都度予約ですので

お気軽にご参加くださいね💕

参加費 1人1500円







SKIP公式LINEを作りました‼️
🆔 @869oqypd

公式LINEにて、
レッスン開催情報や参加予約等が
スムーズに出来たらと考えておりますので
ぜひご登録よろしくお願いします✨


インスタもやってますので
よろしければフォローしてくださいね💕