猿バナナ猿バナナ猿バナナ猿バナナ

お久しぶりです😆❣️❣️❣️

子育てサークル
『バナナのOYAKO🍌』
です!!

3年前までは、定期開催をしていました
バナナのOYAKOですが
コロナ禍の間は数ヶ月に一度の開催だったり
イベントでのステージ出演のみと
なっておりました。

今年は、イベント出演はもちろん
月一開催とはいきませんが
2ヶ月に1回ほどの開催を考えております✨

おかげさまで
実は9年目‼️のバナナのOYAKO🍌


一緒に活動していたチビスタッフたちも
すっかり大きくなりましたランドセル🌸

初めましてさんも✨
リピーターさんも✨
(みんな大きくなっちゃったよねー💦
下のお子さんにも会えたら嬉しいな☺️)

お会い出来ます事を楽しみにお待ちしております💗



大変お待たせいたしました!!

2023年第一回目のお知らせです✨


今回の絵本ワールドは

みーつけた💗が楽しい
『きんぎょがにげた』

こちらを今回のテーマ絵本として


《小麦粉絵の具遊び》

《Tシャツ作り》

をやりますよ〜✨


思い切り遊ぶときに着てもらいたい
きんぎょ Tシャツ作りと
お口に入っても大丈夫な小麦粉絵の具で
 きんぎょの世界を形と色と感触を楽しみながら
ぬりぬりペタペタ♪

カラフルに きんぎょ 感触遊びをしますよー☆



小麦粉えのぐ遊び

バナナのOYAKOでこだわっている
色んな素材での感触遊び☆

この『感触遊び』について、
保育タイムズさんから
引用させて頂きつつちらっと☆

感触遊びとは
感覚遊びのひとつで五感
(視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)を
フルに使って遊べる遊びです。

乳児期から感触遊びを行い、
たくさんの物に触れてきた子どもは、
刺激をたくさん与えられ好奇心旺盛で、
何にでもチャレンジしようと
新しい試みを持つことが出来るように
なるそうです。

また、想像力など考える力が備わり、
新しい出来事にも動じずに
受け入れるようになります。

逆に感触遊びを拒んでいた子どもに関しては、
新しい出来事に対応できず
受け入れにくくなってしまう傾向が
みられるとのことでした。

とはいえ、いくら感触遊びが大切といっても
苦手な子もいます。

無理に触らすのは逆効果になることも‼︎



お子ちゃんが一番安心できるママと一緒に、
スプーンやカップ等道具も使って、
直接触れなくても素材に関心をもって
楽しむことからでいいんです。

そんなきっかけ作りの場になってくれたらな
という想いを込めて
『やってみたいかも💕』
仕掛けを今回も
ちりばめてお待ちしております✨

(↑遊び班 Maiちゃんより)



もちろん、毎回行う
『親子ふれあいtimeカナヘイハート
ラブラブスキンシップも❤

目を合わせて、心を通わせて、
目の前にいるお子さんにたくさん触れて、
幸せいっぱいの時間を
過ごしたいと思っていますラブ

大好き❤

ありがとう❤️❤️

ギュー❤️❤️❤️

で、心も身体も
ポカポカにほぐしましょうね🌸
 


初めてさんも、もちろんリピーターさんも
『バナナのOYAKOバナナ
元気いっぱい遊びましょうラブラブラブラブブルーハーツ


【日時】
5月24日(水)
   10:00~スタート(11:45まで)

【場所】西区ちえりあ4階「アトリエ」

【料金】1500円
(1歳以上のご兄弟が一緒にご参加の場合は
+500円いただいております。)

【対象】1歳前後~3歳未就園児さんとママ

【持ち物】今回は、Tシャツ作りですので
お子様の白Tシャツをご持参ください!!
(綿100%推奨✨)


※お申し込みについて

毎月1日がその月の活動日の
予約開始日となっておりますウインク


5月24日の受付は、
5/1 AM10時~受付スタートきらきら!!