こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小1・7歳)、息子ゆん(年少・3歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

IQ74(3歳11ヶ月 田中ビネーV)で、
グレーゾーン・境界域の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン花粉対策は毎年コレです花


こんばんは、みかです付けまつげ



pm10:13現在の

リビングダイニングですオーナメント




花粉が飛び始めた

今日この頃。。。





ランドセルラックのお近くに…

そのお方はおられます。おすましペガサス



日立の空気清浄機です乙女のトキメキ



彼。空気清浄機さん。



加湿器内蔵のタイプが多いけど、、、



結果シンプルに

空気清浄機はその機能のみで

問題ない気がします←私的に。。。



シンプルでスリムなのが

どこにでも置けて軽くて楽乙女のトキメキ




もうね、この季節は

ずーーーっとつけっぱなしぽってりフラワー





スリムですピンクハート




掃除も水とか入れないから赤カビなど

発生するわけもなく。。。

楽チンすぎる!←そこがいい!!



揚げ物してにおいが気になる時とかも

強にして使ったりしてます。



私は効果を実感したので、

義母にも買ってあげました♡





さてさて、早くもゆんのお誕生日の

準備が進んでおりますが笑




↑こちらのペーパーフラワーは、

あんちゃんが作ってくれました♪



やはり、ゆんを混乱させてしまった笑い泣き

(誕生日では無い日に

誕生日っぽい雰囲気にしてしまった事で←)



誕生日??と何度も聞いてきてた笑い泣き笑



ごめんね、ゆんあせるあせる



ゆんはやはり

同年齢の子と比べて理解も幼かったり

伝わらなかったりが多いのだけど…付けまつげ



今日話をしている中で、

4歳になるのは嫌じゃないスター

ってことは、分かりましたニコニコ



どんな会話だったかは忘れちゃった←

ごめんなさい汗



↑安心してください!

本日も安定の部屋干しですよ♡

モリモリです!!



幼いのは幼い!

どう考えても3歳児(もうすぐ4歳)の

理解力は無いです。



だけど、



少し前のゆんより

明らかに会話ができるてる気がしますキョロキョロ



気のせいレベルかもしれないけど…。おやすみ



少し前はね,

ゆんくんコレいる?

とかは

いる、いらないくらいは言えたり、



幼稚園で何したのー?

に対しては、

弁当食べたよ←毎日変わらない返事。



あと、全部食べた日は

見てて!行くよー!照れと言って

誇らしげに

弁当箱を開けて見せてくれる。

くらいでした。

(基本的にバリエーションは無く、ワンパターン)



誰と遊んだの?に対しては

沈黙でした🤐

(誰とも遊んでないのかもしれない…)



基本的に会話は広がらないし、

ゆんの興味なければ返事すら来ないとか、

そんなレベルでした。笑い泣き



出来ても

1ターンくらいの会話だったんですよね汗



今は,少しだけ

いつもと違う返答も出てきてます。キョロキョロ



誰と遊んだの?に対して、

⚫︎⚫︎ちゃん?遊んだの。

と自信はなさそうだけど

名前を答えてくれたり、



幼稚園で何したの?に対して

先生ブロックやったの。おねがい

とか、弁当以外の返事がちらほらと。



私からしても

弁当以外だと

え?何先生??とか

ブロックは何を作ったのー?とか

さらに広がりを持たせれるというか付けまつげ



返事が弁当でも、会話もっと拡げて

盛り上げるべきですよね。笑い泣きすみません汗

ゆんがワンパターンだと、

私もワンパターンの返答になっちゃってたかもです汗



そんな、

小さな変化があります。くまクッキーハット



はい。

そんな感じですかねおすましペガサス



こんな小さな変化でも

結構嬉しかったりしますね照れ






ところで花粉のピークって
いつなんだろう凝視


まだ今のところ
ひどい症状は出てないんですよねあせる
コレからが怖いなー。


本格的な花粉シーズン
到来の前に←もう来てる?!
マスクの在庫チェックも忘れずに☑️
しようと思います。








ちなみに、こちらのバルーン?

は、

SHEINで服を買うついでに

購入してたものです。

(送料対策で)





ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日もお疲れ様でございました♪ニコニコ