こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小1・7歳)、息子ゆん(年少・3歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

IQ74(3歳11ヶ月 田中ビネーV)で、
グレーゾーン・境界知能の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンなぜ、見ないのか凝視


おはようございます☀、みかです付けまつげ

朝は

あんちゃん行かないでー飛び出すハート

とばかりに、

阻止していたゆんさんですくまクッキーダッシュ



(その後玄関外に飛び出してったからね…

私まだモコモコルームウェアだからね…)



(あんが連れて戻るの期待したけど

無理目だったからネガティブ

上着だけ着てゆん回収に行ったよね…)



コーヒーコーヒーコーヒー



さて、

朝のやらかしですが…←



そのね、↑の

ゆん回収後すぐにピンポンなりまして。



回覧板だったんですけどね!



最初の頃はきちんと確認してたけど、

最近の回覧板が



健康のためのどーのとか、



おじいちゃん、おばあちゃん向けの

情報とか、、



なんかの講演会とか?、、



結構私的には

どうでもいい感じのことが多かったのであせる



今朝も、

そんな捕獲劇繰り広げた後だったのでダッシュ



日付だけ書いて、ろくに見ずに

お隣さんにさっさと回しに行ったんですよ手



で、お隣さん出てくるまで

ちょっと時間あったから、



今日は一体なんの回覧板だったのかなー?

って、チラ見したら口笛



結構重要な、年1の

地区の掃除の🧹お知らせの紙でキョロキョロ気づき



あ。これは大事なやつ!

と、とりあえず日付と開始時間だけ⏰

脳にインプットダッシュ



で、渡してから家に帰って…



ちょ、待てよ手ダッシュダッシュ



年1の掃除の日って、

参加・不参加

書く欄とかあったよね?と。。。

あと、貸出品いるかどうかとか、、、



何も書いてないやん!ガーン



不参加扱いになっちゃう?!あせる

(不参加だと不参加料を支払います。)



慌ててお隣さんに再びピンポンあせるあせる



す、すみません…

お知らせの紙を写真撮るの忘れてて〜付けまつげあせる



(ついでに書くのも忘れてる📝)



と、また押しかける羽目にネガティブあせるあせる

申し訳ないやらなんやら、、、←



回覧板は、ちゃんと見てから

回しましょうびっくりマーク←当たり前か。



お隣さん、ひとまわり上の年代の方で、

普段絡みがあまりなくて

余計とちょっと緊張した昇天あせる



(ご近所でも同年代の子の親御さんなら

割とだいたい仲良いのだけど…あせるあせる)



はい。これが、朝のやらかしです♡



でも、お隣さんめちゃ優しかった泣くうさぎラブラブ

去年どの掃除用具借りたか🧹とか

教えてくれた←私が迷ってたら。



コーヒーコーヒーコーヒー



それから

諸事情で一輪ブーケが欲しくて、




↑こんなイメージでピンク薔薇



お花屋さんへ。



普段、お花とか買わないからさおばけくんおばけくんおばけくん



どんなのを、どうすればいいか

悩む…おばけくん←何も伝わらない。。



とりあえず、花屋さんに

男の子と女の子に渡したくて…

シンプルなラッピングで

このお花を入れたくて…

色は⚫︎色と⚫︎色で迷ってて…


こっちはいくらですか?

このお花も入れれますか?

二つ入れたらいくらですか?

うーん、うーん、、

女の子は

可愛い感じが好きな子なんですけど〜、、

どっちがいいかなぁぁ…花束

男の子はこのお花は入れたいけど、

どのお花が組み合わせ的に合うかなぁ〜あせる

と、



いろいろ話して

(ウザい客でしたらごめんなさいすみません🙇‍♀️)

お姉さんに提案してもらい花束気づき



ほぼ、アドバイス通りにして

購入爆笑ガーベラ気づき



2つで1000円くらい。

どちらも2種類のお花🌸

組み合わせてもらってます。



高いのか安いのかも

よくわからない…買ったことないから昇天あせる



そんな感じですイエローハーツ

でも、お花のことは

どのお店に行くかとか

いつ取りに行くとか

気が重かったので←そこまで?!



ひと仕事終わって

あとは予約した日に

取りに行くだけで良いから

かなーり気楽にハート

(取りに行くの忘れないようにせねば!)




✩当日忙しそうなら、ソープフラワーとかも

早めに買っておけて良いですよねイエローハーツ





500円台から、200円台まで↑↑↑

いろいろブルーハートイエローハートグリーンハート





ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ