こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小学2年生・7歳)、息子ゆん(幼稚園年中さん・4歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

3歳11ヶ月 田中ビネーV⇨IQ74で、
グレーゾーン・境界知能の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン参観日のモヤっとを話してみたハット


こんばんは、みかです付けまつげ


栄養の面からあまり行かないようにしてる

マックですが…



ハッピーセットでトミカの時は

ついつい行きたくなる←



そして、1番欲しかったの

引き当てる男、ゆん氏びっくり気づき



ホント、ガチャガチャといい、

もってるよね…くまクッキー



ちなみに私はもってない人です。。。付けまつげ汗



スタースタースタースタースター



今日は月に2回の

作業療育のリハビリの日でした。



ゆんさん、

最近素直に指示に従わなくて…

ふざけてみせることが多くなってます汗



ふざけたり好ましくない行動

取った時は

(お買い物ごっこで野菜をわざと落とすとか)

冷たい態度をとる先生。



今日もかなり冷たくされてました爆笑

(でも、きちんとできたらしっかり褒めてもらってる。)



最初の頃より

厳しくなってるとは思います。

(ゆんのためにもね、

好ましくない行動を身に付けさせない為に

やってくれてるのはわかってるんです。付けまつげ)



そういう時期なのかな…



良くない行動ばかり取るようになったら

困るなぁとは思います。。



スタースタースタースタースター



参観日のことも話したりして

OTさんは、

どうしてそうなったのかな?っていう

理由をすごく丁寧に分析してくださるんですけど…それが毎回本当にありがたいんですけど泣くうさぎキラキラ



今日は、なんか、



なんか、



話を聞いて共感して欲しかったなって

ワガママすぎるんだけど

そう思ってしまい、、、あせる



まだちょっとモヤッとが

消えないまま付けまつげ



あとは、私がゆんの事で心配事ばかり

話してたから、

目の前のゆんは成長してるのにって

そう思われてたんじゃないかなって泣くうさぎ



それも、あとからなんか

自分が情けなく思ったり、

ちょっと悲しくもなり、、、ぐすん



先生からしたら、

ゆんの伸びてる部分を

見れてない

ダメダメな母親と

思われたんじゃないかなって

思ったりしました汗



たぶん、わたしの気分が落ちてるから

マイナスに受け取ってしまってるんだと

思います。



同じこと言われても

プラスに受け取れる時もあると思うので付けまつげ



あ、でもでも

別件で困ってたことは

解決の糸口が見つかったので

それは素直にありがたいですニコニコキラキラ



明日は療育なので

療育の先生とも少しお話しできたらなと

思ってますにっこり



というか、

発達外来からの、OT(作業療法士)さんや

療育の先生に相談できるのも、



ゆんの事様子見にせずに、

色んな機関に必死に電話して📞

連携してきたおかげなんだよなぁと、、、



頑張って繋がっておいて良かったなと

今は思ってます泣くうさぎキラキラ



ありがたい環境ですよね…

幼稚園以外に2か所も

相談できて普段のゆんを知ってくれてる

場所があるって。。。お願い



今日も、OTさんが、それぞれ解決策というか

大きなヒントを提示してくださってるのでお願い


可能性のあることから

試してみようと思っていますハット




ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ