こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小学2年生・7歳)、息子ゆん(幼稚園年中さん・4歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

3歳11ヶ月 田中ビネーV⇨IQ74で、
グレーゾーン・境界知能の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン夫婦喧嘩も、疲れますDASH!


こんにちは、みかです付けまつげ


本日のゆん用弁当お弁当

療育の日なのですが、

ゆんは入口で行き渋るように

なりましたくまクッキーダッシュ



行き渋るというか、

最終的には行くんですけど…



私の後ろに隠れて

あれぇ?ゆんくんどこかなー?ニコニコ

と先生が言うのを見て

キャハハ爆笑

と楽しむ感じ。。。



それがしつこい感じです付けまつげ汗

本当に私から離れないときは

先生にゆんを捕まえててもらって

私は帰ります昇天



毎朝、他の子達は

先生に挨拶してちゃんと

入っていけるのに…あせる



(その子たちはもしかしたら

2年目なのかもしれないんだけど…。)



少しずつでも

情緒が安定して

ここは大丈夫な場所・楽しい場所だって

分かって、

不安なく行けるようになるといいなニコニコ



まだまだ時間がかかりそうです笑い泣き



昨日は実家に行って

ゆんも少しだけお絵描きしました。



色鉛筆を、

ガンガンと上から叩きつけるようにして

点を描いていて爆笑



芯が折れちゃうよ!

と声をかけてもなかなかやめない…

楽しいんでしょうね汗

芯が粉々になっていくのが…昇天



私がジョージの輪郭描いて

あれれ?目がないよー。口もないよー!

ゆんくん描いてくれる?

と声をかけると

赤色で描いてくれました付けまつげ





目と口、

位置はバッチリラブラブ気づき



上手に描けたじゃん!と褒めると

なんか違う…なんか違うねぇ、コレ!!もやもや

と、ゆんは何度も言っていて



自分で自分に

納得いってない感じでしたにっこりダッシュ



たぶん

理想となる絵が描けないのが

もどかしいんだろうな付けまつげ



いつも思うように描けなくて、

自分で自分が嫌みたいで…

描くこと自体を

あまりしなくなったゆんさんくまクッキー



でも、描かないと

上手にはならないのであせるあせる



輪郭だけ描いてあげたら

目とか口を描いてくれる時はあるので



そんな感じでたまに

誘ってみようかと思います付けまつげ





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー





このブログを書いている今は、

ゆんを療育に送った帰りなのですが…



LINE Payにチャージしてた金額が

ずっと動いてなかったのであせる



そのお金でコーヒーだけ頼んで

少し休憩させてもらってますコーヒーハート



昨日実家に行った時に

母に先日の夫の愚痴を聞いてもらいました付けまつげ



夫があまりにも周りを見てなくて

私は見てたから

気づいていたのですが

それを私の間違いというふうに言われたと。



夫の方がその場に長くいたから

自分の方が正しい!と

言われたんですよねダッシュ



詳しくは書きませんが、

要は私の話も碌に聞かず

否定されたように感じたのでもやもや



それでちょっと私が気持ちが収まらず

しばらく無視してると言うと



母は私の話を否定せずに聞いた上で

どちらの味方にもならない感じでうーん

でも聞いてくれると

なんかちょっとすっきりはしました。



でもね、父さん(私の父)なんて

ちょっと並んで待ってただけで

すぐに『まだかまだかイラッ』って

イライラしてぼけー



『こんな待たせて、

ちょっと文句言ってくる!イラッむかっ

とかって

本当恥ずかしいからやめてって

思ってたおーっ!



パパさんは、そういうのないでしょ?

おおらかそうだし。



イライラしてすぐ怒るから

待ち時間になにか楽しい話して

待とうとする考えもなくてぼけー汗



ずっと、まだかまだかむかっばっかりだもん。

それは嫌だったな。



と、

途中からなんか知らないけど

父の愚痴になっていました爆笑



でもね、

そうね、

パパはそんな並んで待つ時

長すぎて文句言いに行くっていう

タイプではないかな昇天汗



まあまあ…

でもさ、何かあった時に

何も言えないよりは

良いじゃん…あせる



と、謎のフォローをして終わりました爆笑



パパも、

理不尽な時には意見はするタイプだけど…



まあずっと

並んで待つ時間を

イライラして過ごすのかむかっ

何か別の話題で過ごすのかシャンパン

それは同じ時間を過ごすのでも

違うかなぁとは思いましたキョロキョロ



そして、パパさんも

そういう視点で見ると

言うほど悪い人ではないんだよなぁとも

思いましたキョロキョロ



それで、一応

ちょっと私も気が済んだ感じです。



でもまだちょっと

冷たくしてしまいますが凝視



あまり2人でいたくは無いので

ゆんの療育終わるまでは

外で過ごそうと思います昇天



(子どもたちいれば

まだなんとか過ごせる…)




ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ