先日ふらりと美術館へ。


モネの吸心力ハンパなかった。


じぃっと絵をみつめてると、ある瞬間凄い勢いで吸い込まれそうになる感覚が面白くて、何回もやって遊んでたw


ポーラ美術館は森も散歩できるんだけど、葉っぱが宙をくるくる踊ってるのが可愛い。


葉っぱになりたい。




・・・やっぱ目回るからやめよう(。-_-。)





岡田美術館は、静謐で圧倒的な存在感を放ってた。


館内に流れてる時間は、止まってるみたい。


完全に外の世界と分断されてる。





紀元前12000年に当時の人が作った"モノ"を、2019年のいま、自分が見てるとか


時間の感覚おかしくなるよね。。。




モノが時を超えてく力って凄いな。


データってどれくらい後世に残るんだろ?


人間もどんどん精神化、電波化が進んで


身体とか別に要らなくね?みたいになったりするんだろうか


そして初めから何も無かったかのような


ひとのいない、豊かな世界に


ぐるぐるぐる・・・





外に出て、巨大な風神雷神図を観ながら足湯に浸かってソフトクリーム食べてたら、無事現実に戻りました笑


ただいま。