リトミック講師養成講座1stステップ楽しく開催しました〜 | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の 

ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog


『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です


輝く生徒溢れる森野音楽教室、森野美香です。


NPO日本こども教育センターリトミック講師養成講座1stステップ、楽しく無事開催させていただきたきました。

{AB3A12F7-88E5-4515-81EC-37D0833A035F}



ここ最近、リトミックの需要の高まりをすごく感じております。

だからこそ、大切にしたい想いやスキルをお伝えしています。

今回は、『生徒さんのために!』『スキルアップに!』と素敵な夢と想いを持った5人の方が参加してくださいました。

いつもながら、あっと言う間の6時間!

笑いでいっぱい、皆さん『楽しい〜!』『楽しい〜!』と大人が心から童心に帰って楽しんでレッスンを受けていただきました。

{DF32617C-E588-4F58-85AE-1746482F01F8}




{D2C48014-55BC-4522-9F23-7B1FB0CFB7FF}



受講の皆様から素敵な感想をいただきました。


⭐︎石田ふみえさん【親子ヨガ教室 PIECE主催】

あっと言う間の時間でした。
美香先生のお子様に対する思いがとても伝わってきました。
子どもの目線を一番に考えられた内容だと思いましたし1つ1つのプログラムに深い意味があることに驚きました。
美香先生の生のレッスンを受講することが出来、本当によかったです。

⭐︎嶋田由実さん

1日があっと言う間の講習でした。
今まで講師歴だけどんどん積み重なってきましたが、正直リトミックは私には関係ないものだと思っていましたが、ご縁ありまして今日来させて頂き楽しかったです。
一番得たものは『子供のテンポに合わせるには大人のまったりした時間ではダメだ』という事です。
美香先生のパワフルなパワーを授かって帰りたいと思います。

⭐︎大宮美紀さん

とっても楽しい1日、リトミックを体感しました!
美香先生ありがとうございました。
このレッスンだったらこどもが飽きる事なく楽しい!リトミック大好き!と思うんだなぁと感じました。
その楽しいレッスンの中に音楽的要素がしっかりとはいっていて、素晴らしい内容でした。
レッスンを受けながら2ndステップへ進んでうちの生徒へもこの楽しいレッスンが出来るようになりたいと思いました。


⭐︎Mさん

リトミックに自信がない状態でしたが、勇気を出して参加してみました。
森野先生のお人柄に救われました。
励ましの言葉も温かくて、嬉しかったです。
今日は子供の立場に代わって実際にレッスンを受けましたが、『楽しい〜楽しい〜』と自然に笑顔になってしまいました。
私にもチャレンジ出来そう!と頑張る勇気が出ました。
一緒に参加したメンバーも素敵な方ばかりで参加してよかったです。


1stステップは1day講座ですので、日本こども教育センターの講師資格取得の為の講座のダイジェスト版です。

幼児教室や、教育関係の方、また子育て支援をされている方や育児中のママにもご参加頂けますよ〜。
レスナーの方も所属や団体に関係なくどなたでもご参加頂けます。




森野音楽教室ホームページはこちら!



 



{9022F684-54BC-44D1-9013-01C175DBC4AD}


彦根市全域・愛知郡(愛荘町)・東近江市(湖東・愛東・八日市・五個荘・能登川) 近江八幡市 ・野洲市 犬上郡(多賀町・甲良町・豊郷町) 蒲生郡(竜王町・日野町)からお通い頂いております



ブログランキング・にほんブログ村へ