水曜日
小池さんが「連休は外出控えるように」と
言ってた。

ん?
連休はてなマーク
そうなの?

私のパートは、カレンダー無視なので、
世間が連休でも、通常と全く変わらないシフト汗
なので連休の意識が全くゼロ。



なので、なぜ連休なのかも、リビングの食器棚に貼ってある、
カレンダーを見て初めて気がつく。


そうか…
そうだったのか。
コロナがなければ今日は
オリンピックの開会式だったのね。

海の日もずらして、4連休に仕立て上げ、
カレンダーも印刷して準備はオッケー👌
だったのに…笑い泣き

コロナがなかったら…

桑田さんが、国立競技場のステージに立ち、
Smileを熱唱してるはずだった音譜

テレビにかじりついて、
その歴史的瞬間を、まばたきもせず、
見守っていたことだろう。


2020年7月24日に、

豚しゃぶ鍋つつきながら
感染予防のために
スタンドの観客まばらな、
タイガースとドラゴンズのナイトゲームを
テレビ観戦しながら
ワーワー大騒ぎしてるってあせる

このカレンダーの表紙をめくった、
今年のお正月、誰が想像しただろう叫び

世の中、何が起こるかわからないって
この歳になってしみじみ思う。

来年は無事にオリンピックが開催され、
桑田さんの晴れ舞台が観れますようにグッド!ラブラブ!


豚しゃぶ鍋のシメは
サッポロ一番塩ラーメンラブラブ