我が家の最寄駅には
行列のできるラーメン屋が何軒かある、
「ラーメン激戦区」
件数だけだと大阪などには太刀打ちできないけど、
駅周辺何キロ四方かの人口に対するラーメン店の比率は関西一…らしい。

さて、その中でも老舗のラーメン店
「A」
ご夫妻で切り盛りしているが…

いきなり休むので有名。

一応月初に「今月の休み」を出入り口の引き戸に張り出してはいる。
SNSで休み連絡する、というシャレたことはしない。

休業日連絡方法は
入り口の張り紙のみ。

徹底してる。


さて、大阪のウクレレつながりの友達が
そのお店に行きたいというので、
日程決めて他の友達も誘って5人で参戦ニヤリ

開店時間は18時だけど仕事帰りの人に合わせて、
20時に最寄駅集合。

という手ハズ。

もちろん8月の休業日もチェック済み。
バッチリニヤリ

いよいよ当日。
念には念を入れ、
パート帰り、駅を降りて、店に寄ってみた。

出入り口に、人影が。
何か張り出してる。
近づいてみると、店主ご夫婦。

奥様が引き戸の窓に貼ろうとしている紙…
「本日、急用のため休みます」

えっはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
今日やすみなんですかはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

と奥さんに聞くと、
「ちょっと用事ができて出かけるもので」

やられた〜〜

この店には何度か来ているが、
ドタ休やられたのは初めてだ。

近所の友人は4回のうち3回臨時休業の憂き目に合ってるって。
だから、程度覚悟はできてたけどね。
時間は午後3時過ぎ。

開店3時間切って休みっていうかねーはてなマーク

しかも、お詫びの言葉一つないのだ。

休むと言ったら休む!!

それがこの店流?

でも、営業日は深夜まで行列途絶えず。
中毒性ある、ヤバいラーメン屋さん。

こんなに冷たくされても
やっぱり行ってしまう。
ラーメンに何か盛ってるに違いないドクロ


これは以前行った時の写真。
とろっとろ濃厚ラーメンandこってりチャーシューラブラブラブラブ