こんにちは(^^)


岐阜を中心にハンドメイドアクセサリーの講師をしています
・日本ロザフィ協会認定講師
・フラージュ認定講師
M-Style Ribbon Class®認定講師
・アクセサリー基礎講座
・パピエル®︎岐阜県認定講師
『みかん Hana工房。』主宰の武井優子ですオレンジ

東京の本部まで受講に行き、hiro先生より直接ご指導していただいています。


2016年10月

2017年6月

2018年9月

《紫陽花(ハイドランジア)のネックレス
てまり咲きのボリュームのある見た目そのままに。
作業が細かくまた手間もかかるので、みかん Hana工房。では2レッスンで完成とします。
新しい着色方法が学べますよ♪
みかん Hana工房。独自の対象とさせていただき、受講料も他校とは違います。
・認定コースのレッスン8まで終了の方
又は
・アクセサリーコースのレッスン3「シャワー台を使ったネックレス」終了の方
・本部講習「葉っぱのコサージュ」終了の方

《紫陽花(ハイドランジア)のネックレス

講習費…5,000円(2レッスン分)

材料費…4,700円




《チューリップ》のブローチ
可愛らしいチューリップ♡
仕立て方が今までにない感じになっています。
初めての方でも受講OKとなっていますが、1レッスンで終わらない場合追加講習費をいただくことになりますのでご了承ください。

《チューリップ》のブローチ

受講費…3,500円

材料費…3,000円



《アイビー》のイヤリング・ピアス

「お花」ではなく「葉っぱ」です。

フラージュ初‼︎

新しい着色方法とレジンを使ってツヤツヤのアイビーを作ります。

めちゃめちゃ軽いです♪

認定コースのレッスン8まで終了の方、アクセサリーコースのレッスン5「リングパーツを使ったネックレス」受講済みの方は認定キットで、その他の方はアイビー製作のみでの受講となります。

《アイビー》のイヤリング・ピアス

講習費…3,500円

材料費…3,800円



《八重桜》のイヤリング・ピアス
小さくて可愛い八重咲きの桜。
しだれ桜より小さくて細かいので、しだれ桜と両方気になる方はしだれ桜を先に受講されることをオススメします。
基本コースの課題5まで終了の方が受講できます。
《八重桜》のイヤリング・ピアス
講習費…3,500円
材料費…4,100円



《しだれ桜》のブローチ
八重桜と同じ桜ですが、少し花が大きいです。
桜2種受講希望の方にはこちらから先に受講していただいています。
着色→ニス→レジンコーティングまでし、
細かい花の咲かせ方をしっかりとお伝えしています。
基本コースの課題5まで終了の方が受講できます。
《しだれ桜》のブローチ
講習費…3,500円
材料費…3,900円



《アネモネ》のネックレス
花は2サイズありますが、大きい花を作ります。
小さいサイズのポイントもきちんとお伝えしますのでメモのご用意をお忘れなく(^^)b
基本コースの課題5まで終了の方が受講できます。
《アネモネ》のネックレス
講習費…3,500円
材料費…3,600円



《ひまわり》のイヤリング・ピアス
夏のシンボルともいえるひまわり。
サイズも2種類あるので、ひまわりだけで合わせても可愛いですね。
フラージュ初めての方も習えます。
{79D0E629-6EF4-4602-B9D2-A75ABEE1C970}
《ひまわり》のイヤリング・ピアス
講習費…3,500円
材料費…2,700円



《椿》のかんざし
認定キットでは新しいサイズの花となります。
新しいサイズ28mmペーパーの登場です。
咲かせ方だけでなく花芯の作り方にも特徴があります。
《葉っぱ》を習っていない方はここで習うこともできますし、習得済みの方は復習できます。
課題5まで習得済みの方は認定キットで、その他の方はオリジナルキットでの受講となります。
{482701D4-AA06-43CE-B1D3-5363D3A7E325}
《椿》のかんざし
講習費…3,500円
材料費…3,300円



《カーネーション》のネックレス
ふんわり、くしゅくしゅが可愛いカーネーション。
新しいペーパーの登場です。
驚きの作り方はちょっと大変ですが面白いですよ。
スタンダードバラとのセットのため、認定コース受講者は認定キットで。初めての方はカーネーション製作のみでの受講となります。
{62193FB9-ADCB-4DD4-9D89-4DEBA8277628}
《カーネーション》のネックレス
講習費…3,500円
材料費…3,400円



《ダリヤ》
細かく計算された花びらの形や数・大きさに、クリップスタジオゲムhiro先生の強いこだわりを感じます。
こちらは、フラージュ認定コースの方だけではなく、フラージュを体験したことのない方でも受講することが出来ます。
受講すると材料を購入することが出来、販売も可能です。(認定講師以外は講師を通しての購入となります)
但し、教室開講は認定講師の方に限ります。
{83D2C7A0-5545-433E-84A1-1D3E8576E148}
《ダリヤ》のイヤリング・ピアス
講習費…3,500円
材料費…2,700円


《マーガレット》のイヤリング・ピアス
可愛らしい小花です。
花自体の作り方は難しくありませんが、花の花粉部分をリアルに表現することにより、より本物に近い花になっていると思います。
他の花の脇役にもなりますが、このマーガレットだけでも存在感があります。
この課題ではつぼみと組み合わせて作りますので、認定コースの課題5まで終了の方が受講可能です。
初めての方はマーガレット製作のみでの受講が可能です。
{D5E48578-7566-4283-AB77-75C3E1BED522}
《マーガレット》のイヤリング・ピアス
講習費…3,500円
材料費…2,700円



《葉っぱ》を使ったコサージュ
待ちに待っていた葉っぱの登場です♪
花と葉っぱはセットなので、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?
でも…
{9609A729-A5C1-45F4-827C-451A4CA241EF}
正直…ちょっと大きすぎな感じも…

一番大きい花にしか合わせられないような大きさです(^^;
でもサイズ展開され3サイズになりました。

この課題では、苦手な方が多い一番大きい花を作ります。咲かせ方もきちんと見させていただきますので、復習にもなると思います。
また、花を組んでいくときの一工夫は、今後の作品作りに活かせそうですよ♪

この課題は、認定コースの課題5まで習得済みの方となります。
{DE52199D-20C6-408F-A67E-2CE55875A8EF}
《葉っぱ》を使ったコサージュ
講習費…3,500円
材料費…3,900円



本部講習ではないけれど…
《エレガンスローズ》ブローチ

ヒョウ柄ではなく無地ペーパーになりました

課題4のひらひらバラの復習にもなります。
こちらは認定講師、または課題4まで受講済みの方が対象となります。


《エレガンスローズ》のブローチ
受講料…2,200円
材料費…2,700円

ご希望のレッスン内容と日程をお知らせください。
みかん Hana工房。卒業以外の生徒さんにもご受講いただいています。
お気軽にお問い合わせください。


注意尚、キットの取り寄せに2週間ほどかかります。
注意送料として別途300円を頂戴しております。


『みかん Hana工房。』は岐阜市・大垣市・三重県桑名市・愛知県江南市方面でのフラージュ教室初開講の教室です。


本日もご訪問ありがとうございました\(^o^)/