【撮影講座を開催しました】
私が写真撮影に興味を持ったのは教室を始めてから。
生徒さんの作品を素敵に撮ってSNSで紹介したい!
綺麗に撮ることで作品に自信を持ってもらいたい!
そんな想いからです。
カメラ講座に参加したり
主人の一眼レフを借りたり
本を読んだり
ネットで調べたり
正直、専門的な用語や詳しいことは分かりません
殆ど感覚かも(^◇^;)
でも勉強する中で答え合わせをすると間違ってないし、資料のような感じの写真が撮れてるので
それをそのままに、難しい用語抜きの分かりやすい、より実践的な講座を目指しています。
そして、全てスマホで完結させるのも私の撮影講座の特徴でもあります。
今時のスマホはいいカメラ付いてますからね〜(^^)b
来年1月のイベントに初参加する 
@ miyu.さん
出店自体全くの初めての方です。
「写真を上手く撮れるようになりたい」ということで
撮影講座を開催しました。
まずは何の情報もない中で撮影してもらい
その後座学を少し
もう一度撮影してもらいました。

before   afterを見れば一目瞭然✨
今回のイベント出展を機にInstagramも始められた初心者さんなので、写真撮影や画像編集だけでなく、Instagram投稿までを簡単に出来る流れやリールなども少しや、Instagramのポイントなども簡単にお伝えしました。




写真が上手く撮れると気持ちが上がる⤴️
誰かに見せたくなる
Instagram投稿が楽しくなる♪
作品作りも益々楽しくなる♪
自分に自信がつく
作家仲間が増える
もうね、プラスの循環しかなーい!
たかが写真⁈
いやいや!可能性がいっぱい広がると思いませんか?
早速講座後の画像を投稿されています。

良かったら「いいね」してあげてください(^^)
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



『紙の花のアクセサリー展』
2024年1月23日(火)〜28日(日)
9:00〜15:00開催、在廊
カフェ&ギャラリー「エル・パンドール」
7:00〜17:00 (月)定休
お店は7:00〜17:00ですが
在廊時間は9:00〜15:00となります。
@mikan.hanakobo     〈武井優子〉
@haruharu529jp      〈はんみ〉
@asami_10_      〈-Asami- 〉
@rms._.yuki      〈yuki〉
@miyucharm087     〈miyu.〉
この5人での開催です。
初デビューの作家さんも一緒に♪
個々ブースでの販売作品もお楽しみに♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
みかん Hana工房。では
・ロザフィ
・フラージュ
・パピエル
・美乃花
4種の体験も出来ますので、気になる方はコメントに
「美乃花体験」などと入力してください。
体験内容などお送りさせていただきます(^^)
体験比べが出来るのはみかん Hana工房。だけ⁈
お久しぶりの方もお気軽に相談くださいね(^^)
* * * * * * *
自分時間を楽しく♪
可能性は無限大!
* * * * * * *
紙から花を作ってアクセサリーに仕上げる
アクセサリー作りの教室をしています。
趣味から資格取得まで
教室開講も!マルシェに出店も!夢じゃ無い!
プレゼントにも最適♪
アットホームな教室で楽しくハンドメイドしませんか?
お仲間いつでも募集中です(^^)
オーダーも受け付けています✉️
#ハンドメイドアクセサリー 
#紙  #軽い #紙の花のアクセサリー #ペーパーフラワーアクセサリー
#撮影講座 #写真 #画像編集 #プラスの循環
岐阜県 #岐阜市 #羽島郡 #羽島市 #各務原市 #大垣市 #揖斐郡 #可児市 
三重県 #桑名市 #いなべ市 #津市
愛知県 #江南市 #犬山市
#滋賀県 からお越しいただいています
#みかん𝖧𝖺𝗇𝖺工房 #岐阜のスクール
#大人の習い事 #資格取得 #趣味 #楽しみ #仲間と一緒に #想いをカタチに