昨日はブログでお友達になったあるこさんと
ランチをしてきました(◍•ᴗ•◍)

あるこさんもブログに書いてくださいました( ◠‿◠ )
そのことの他にも、とても心に響く言葉が書いてありました( ◠‿◠ )

👇

 
いつも素敵な場所を見つけては教えてくださるあるこさん、
今回も素晴らしい場所に連れて行ってくれました
 
「カフェ ド コウエモン」さんです!
 
 
お店までの道は細いのですが、
駐車場はとても広いし、
お店に入る前の門もそれはそれは立派でした(◍•ᴗ•◍)
 
{4FF63194-FAA4-4DFF-A56E-0617A05D2135}

 

 

門をくぐると、

広い敷地の中に、手入れの行き届いたお庭や、

お茶などが売っていそうなきれいな建物、

どなたかが住んでいらっしゃいそうな立派な日本家屋、

{07C4F955-5D91-4AFC-A3B6-D7C49DE5F75D}

 

 

 

そしてとても新しくてきれいなカフェがありました(◍•ᴗ•◍) 

{920BD816-1327-4A17-827D-2907A9CC1FA7}

 

 

 

お店の前にも小さなお庭があって、

お店の中の窓から見えました! 

{76674A0D-8E5C-487E-878E-3802D05AF806}

 

 

 

 

洋と和が素敵にマッチしていて、とても落ち着く店内でした(◍•ᴗ•◍) 

{03844D9A-BBA9-412B-A07C-F5960EF0A96B}

特にこの入り口のガラスの扉が素敵だなって思いました꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

 

 

 

季節限定の

ズワイガニのパスタのランチ1230円と、

食後に抹茶ロールの煎茶付き600円をいただきました。

{952839E7-90F8-4D3D-8200-2A56E4B27D9B}
 

お値段以上幸右衛門さん!!!でした(◍•ᴗ•◍)

 

偶然なんだけど、

金曜日は

伊左衛門さんというところにディナーに行って、

 

土曜日は

幸右衛門さんというところにランチに行って、

 

左衛門、右衛門ときたら、

日曜日の今日は何衛門なんだろ。

 

どちらの衛門さんも、

やはり昔そのお店に関係のある方のお名前で、

今ある自分たちは、

昔苦労されたり、頑張ってくださった

その方たちのおかげだなって思って、

感謝を込めてその名前を付けたんだと思います。

 

私も何今こうして生きていられるのも、

何衛門さんかはわからないけど、

そういうご先祖様のおかげなんだということは、

いつも思って感謝の気持ちで過ごしたいなって改めて思いました♪

 
ドラ衛門だったらいいな(*≧艸≦)
。。。
ちょっといってみたかっただけです。。。
 

 

 
 

 

 

 

 

 

あるこさん、入ったときも景色の見える窓側がいい?って聞いてくれたり、

私が前にプレゼントした木のバッチをさりげなく、

とってもかわいくつけてきてくれたり、

きめ細かいさりげない気配り、学びたいです꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖° 

{5CC036C3-7142-456F-B1C6-006A592A3366}

いろんなお話ができて楽しくて、

いろいろと学べぶことができました!!!

すごく気になってたことも、聞いてもらえて、

迷ってた気持ちがすっきり明確になったりもしました꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

 

 

 

 

かわいいかわいいあるこさんちの、むっちゃんにも会わせてもらいました(*≧艸≦)

{9C48E509-A110-48AB-97A0-85CDE59ABE79}

むっちゃんと、まだ5段ぐらい距離があったので

もうちょっと距離が縮みたいなって思いました!

 

やっぱりめちゃくちゃかわいかったです(◍•ᴗ•◍)

 あるこさん、素敵なところを教えてもらい、

素敵な時間をすごさせてもらってありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

ありがとうの気持ちでいっぱいです!!!

 

 

帰ってきてから、妹の旦那さん主催の、

妹の旦那さんの誕生日会に呼ばれたので、

行ってきました。

{E8083B39-DE6F-489E-A089-D4B83B5F0196}

妹の旦那さんが自ら選んだお店で、

自ら予約して、自らみんなを迎えに行って

自ら注文し、自ら支払い、

そんな誕生日会、自立しているなあと思いました( ◠‿◠ )

 

私もいつものようにおごってもらっちゃったのですが、

ヨックモックのお菓子をプレゼントしたらとても喜んで、

「これは俺が全部食べるんだからな」と

子供たちに念を押しているところを見たら、

心底喜んでくれているんだなとナイスチョイスだったことに安心しました( ◠‿◠ )

 

お誕生日おめでとうございました。

いつも私のことも気にかけて仲間に入れてくれたり、

私のこと、瞼がはれぼったいからって、

デブまぶた、または、まぶたデブ、

または、まぶたんまぶたんなど、

あだ名をつけてくれる優しい妹の旦那さん、

これからも仲良くしてください。

 

いつもいつも心から感謝しています!

 

 

 

 

 
最後に
ご飯を食べた後に、これじゃあ足りないよ、
もっとちょうだいよっていっているはなちゃんを、
よかったらどうぞ。。。
 
音が出ますのでご注意ください( ◠‿◠ )

今日は予定が急きょなくなったので、
寒いし雨降りだし、のんびりゆったりして、
また明日からのお仕事のために
心と体を充電します!
 
それではみなさんも素敵な一日を。。。
読んでくださってありがとうございました( ◠‿◠ )