16人のプリンシパルtrois | みかんと乃木坂

みかんと乃木坂

乃木坂46のことを書いたり書かなかったり
そりゃコメントとかいいねが欲しい

昨日で2週間ちょっと続いたプリンシパルが幕を閉じました。

全22公演?のうち、
僕が見に行ったのは6/8の昼と夜の2回だけ

井上さんは昼がパム
夜はポリン姫に立候補したもののの
2幕には出れず

昼は取り調べ室
相手にまいやんいたけど勝ったと思った
モノマネとかにも流されず
役も取れたし他の人もそういう評価だったのかな

2幕は
みり愛もさすが子役出身だなって
それとしもべの3人さゆまりか若月の安定感
パムはあんまりセリフが無いのが少し残念なとこだけど
セリフ言うだけが演技じゃないものね


夜のピークは
立候補者発表のとこかな

ポリン姫役
生田絵梨花 井上小百合

って出た時のあの感じ、
会場のざわめき(自分が興奮してたからそう感じただけかも)、
思い出すと鳥肌が立ちます。


コントはタクシーで
ローラの真似してたね
モノマネとかしてるとこ初めて?見たけど…うん…

正直ドキドキしすぎて笑ってられる状況じゃなかったのと、あんまりあれだったのと

それでも投票してしまうあたりが甘いなーって自分でも思ったりするわけですが、

結局ポリン姫役にはなれず、
2幕にも出られなくって

自分が見る最後のプリンシパルの2幕で
推しが見られないというのは
やっぱり悲しかったですね


でもやっぱりいくちゃんのポリン姫は流石のひとこと
井上さんがやっていたらどんな感じだったのか
想像しか出来ないのが悲しい

あとはみなみがひたすら可愛かった


他にもいろいろ思ったことはありましたが
言葉にすると長くなるので割愛


井上さんのことを

どこかの公演の1幕のコント銀行強盗のおばあちゃんがすごく良かったらしくて、それは見たかったなーって思います

あと千秋楽の夜
立候補したのがパムだったのは意外だった
ちょうど自分が見たのもパムだったから、なんていうかなんか嬉しかった、うまく言えないけど
うまくいった感覚があったのかな、的な


見てた中で1番良かったと思うのは
パム役の時のガールズルール

いくつかの場面の中で
そこが一番良かったと思ってしまうあたり
僕の目は節穴なのかもしれませんが
やっぱりやっぱり
歌って踊る井上さんが好きなんです


とは言ってもそれは演技が自然だったからこそ
比較出来るものであるわけで、
Twitterとかで見てても演技の評判良かったし、
帝一の國の舞台を経て成長したんだなーって思いました(小並)

そして何より、本人が
「誰よりも演技には自信があります」
と言ったそうで

もうこんなの聞いたら
応援しないわけにはいかないじゃない
応援しますよ


そんなわけで、もっといろいろな演技系の仕事が増えたら嬉しいです、ドラマとかね

そういう仕事が増えていけば自然と乃木坂としてももっと前の位置に立てるようになるよね

そうなってくれることが1番の幸せ


僕に出来ることなんて応援することくらいなんですよね
きっとすごく意志の強い人だし
しっかり物事を考えてるだろうから
(むしろ僕がアドバイスしてほしいくらい)

だからそっちよりもこっちがいいとか思わないようにします
ほとんど何にも分かってないんだから

なんにしても楽しかったし良かった

プリンシパル、ありがとう



P.S.
今回井上さん呼びで統一してみたけど違和感

固定した呼び方を決めたいところです


にゃん付け卒業したい からの投稿