人の意見に振り回されるのは

人の意見を聞いて、そのまま鵜呑みにすることを

自身が選んでいることに気が付いていない。

 

 

 

「〇〇は((絶対に))してください」と言われて

「指図されたくない」と思うのは

強制、強要されるイヤだから。

 

私たちはいつだって

自分で決めて、

行動を起こしたい。

 

自発的じゃないことなんて

結局のところ、

他人事や頼まれ仕事となり、

自分のモノになることはない。

 

 

 

指示、仕事の進め方、言うことが

みんな違うなんてこともよくある話で

Aさんに「これをしてください」と言われ、

→言われたとおりする

Bさんには「それはいつでも出来る、これやって」

→(機嫌悪くなりつつ)そのまま従う

Cさんには「積極的に仕事を取りに行かないと覚えられないよ」

と言われたところで、

「みんな、言ってることが違うので。」

って口から出た🤭

私ってばやっぱり人の下で働けないのかも😇

 

「振り回されるのも、板挟まれるのも、ごめんだ。」

って思ってる。

 

人の意見に

振り回され続けてるのは、

本当は自分の意見に

翻弄されたいんだよね。

 

 

 

 

 

これまでストレスフリーで仕事していたのに、

健康には良い程度なプチストレス?を感じた日だった。

 

 

 

人間関係の摩擦なんて、つまるところ、

自分が本当はどうしたいか、

今後の行動の答え合わせのようなもの。

日々の調節、調整、すり合わせ。。。

 

 

 

いつだってヒトが【私】を教えてくれるのだ。

 

 

 

私を知るために、今日も明日も人と関わっていたい。

 

 

 

人とのコミュニケーションは、

その時、その相手でないと生み出されない

アートのようなもの。

2度と同じものは創れない。

 

 

 

人との出逢いで

また自分の新しい一面を引き出され、

垣間見ることとなる。

 

冷たさを知る、優しさを知る。

汚さを知る、綺麗さも知る。

これが芸術以外の何物だって言うのだ。

 

毎日いろんな自分に出逢うのだ。思い出すのだ。

 

 

 

 

 

 

 

どんなエンターテイメントよりも、

自分がエンターテイメントになることに

やっと気付き出したところ。

 

 

 

 

今、世界で一番頭おかしい男を自分の中に飼いたい。

というか君臨させたい。

 

 

中途半端に真人間を装ってきたあなたへ。