夏休み。下田の家。思い出。山の家。 | けいたんとはるのブログ

けいたんとはるのブログ

たちみみスコ、はるの成長の記録とけいたんの日常。

毎年、この季節に夏休み。
昨年までは、当たり前の様に
人が一気に少なくなった
下田の海の近くのお家で
はると3人で過ごしていた。


今は亡きオグや

ジョイと人がいなくなった

海で遊び





思い出がいっぱい詰まった家。

今でも写真を見ると

ちょっぴり胸が苦しくなる。



未練がましくて嫌になる(笑)
さてさてさて明日から
今年は東京のお家で過ごす
夏休みです。


サレジオの森が

全て無くなる前の

森と過ごす最後の夏休み。

だから今年の夏休みは

これで良いのかも知れないね。


うるさくてたまらなかった

蝉の声も

夜になると真っ暗な闇に

包まれる我が家も

この夏が最後。


寝室からの景色や


夕方になると

影絵みたいな葉っぱとか

好きだったなぁ。


きっとはるも好きだった。


朝起きて

トントンって階段登ってくると

緑がいっぱい見えて

幸せ〜って思ったよ。

あ、夏休みのことだった😅

そんなわけで

明日からの東京での

夏休みは

はると3人でまったりする予定。

せめて美味しいものを

食べに。。。

あとはNetflixで

2人して

韓流と任侠モノにハマってるから(笑)

ひたすら観ようっと。

このところ、なるべく家に

はると一緒にいようと思っているから

ついついネットばかり見て

ぽちぽちお買い物しちゃってる。

山の小屋用にって(笑)

土地を買って、妄想ばかり

膨らんで

小屋が建つことは

まだまだ未定だった頃に

興奮して

買ってしまったもの(笑)


画像お借りしました。

森の中で動物たちが

会議してるんだって。

Coral&tusk

好きなんだよね。

そして数日前には

しばらく我慢していたのだけど


画像お借りしました。

これ、これ、我慢できずに

「出会いだよね、なくなったら

大変だから、やはり買おう」

とか言い訳しながら

買ってしまった〜.

初めての

アスティエ。。。

宝物にしよう。

てか、いつになったら

これらの宝物たちが陽の目を

見る日がくるのだろうか(笑)


毎年下田では
おやすみ中の日記として
ブログを書いていたので
書きたくなったよ。
まとまりのないブログだけど
読んでくださり
ありがとうございました。