こんばんは!化粧品専門店で開店前にピラティスのインストラクターをしているみかおです。
私のやり方は正しいんだ。私を見て欲しい。
アスピリンを飲んだ事はないし、怪我をした日は1日だってない。
国中が、世界中が私のエクササイズを行えば、もっと幸せな毎日が送れるはずだ。
ピラティスの創始者ジョセフピラティスさん(当時86歳)の言葉です。
朝活ピラティスの生徒のMさまが
「今朝、頭が痛くて休もうかと思ったけど来てよかったです。頭が痛いのすっかり良くなりました」
と言ってくれました
みかおが2年間、一切薬を飲まず季節の変わり目に風邪ひとつひかない大きな理由の一つはピラティスです。
ジョセフピラティスさんは幼少の頃とても病弱で小児喘息、くる病、リューマチでした。
そんな自分をなんとかしたくてヨガや武術、野生動物の動きなどを観察し、自分なりのエクササイズをあみ出しました。
そして、第一次世界大戦のとき負傷した兵士のリハビリとしてベッドに寝たままできるエクササイズを考案しました。
1918年インフルエンザが猛威をふるい、大勢の人が亡くなりました。
でもジョセフピラティスさんのもとでピラティスをしていた人たちは誰一人亡くならなかったそうです。
ジョセフピラティスさんは1967年、火事の後遺症が原因でなくなりました。
87歳だったそうです。病死というより事故死ですね。
ピラティスがいかに素晴らしいエクササイズかということをジョセフピラティスさんが自らその生きざまで証明してくれています。
みかおの朝活ピラティスにきちんと出ている方とお休みしがちの方では結果があきらかに違います。
ジョセフピラティスさんの言葉でみかおの大好きな言葉があります。
10レッスンで気分が良くなり、20レッスンで見た目が良くなり、30レッスンで完全に新しい体になります。
ほら、みかおを見て!
こんなに飲んだくれて、好きなものを好きなだけ食べて、ご機嫌に暮らして、辛い運動一切しないでピラティスと加圧を楽しく続けているだけで、薬を飲んだことはないし、(しらふで)怪我をしたことないし、更年期障害で辛い思いをしたことも一日もない。
みかおのサロンにきているあなたもピラティスを一緒にすればもっと健幸になれるのに
頭痛や生理痛で痛み止めを飲む
それは対処療法。
あなたの痛みはまたさらにひどくなるばかり
「どの尿漏れパッとが薄くて目立たないかしら?蒸れないのがいいわよね~」
なんて会話したくないでしょう?
尿漏れしない体を作ろうよ!
肩こり、腰痛、膝の痛み
整体とか針とかカッサとか楽になる手助けはできるかもしれません。
でも、あなたの痛みはなぜ起きているの?????
根本を治さないと、一生あなたは、その痛みを抱えて生きていかなければならないのです。
気持ちよく動いて、キレイな姿勢を手に入れて、免疫力をアップし健幸美人を目指しませんか?
身体がかたくても全然OK
道具も不要!ヨガマット一枚だけ用意してね。
身体はいくつになっても変わるということを実感してほしい。
みかおはあなたの背中を押すことはできるけど、あなたを引っ張り上げることはできません。
あなたが自分で決めて、自分で健幸美人への第一歩を踏み出してください。
一緒にキレイでハッピーになりましょう
【Salon de Matsumoto みかおの健康美人サロン】
江東区北砂5-13-1(砂町銀座商店街赤札
堂さん正面)
OPEN 10:00~19:00 /日曜定休
【お問い合わせ】
ご質問等ありましたら、いつでもご連絡ください。
03-3648-4456