何にもしない時間が美と健康を育む | 50代が別れ道?健幸美人になるブログ

50代が別れ道?健幸美人になるブログ

通えば通うほど、キレイでご機嫌な健幸美人になれる化粧品専門店オーナーみかおです。
一緒にキレイでハッピーになりましょう♪

松本美香のひとり言 #28

サウナー憧れのお宿で丸二日間ほぼデジタルデトックス。

毎日続けてた「松本美香のひとり言」もお休みしてた。

サウナと温泉は強制的にスマホから隔離されるし「今ここ」に集中できる最高の時間。


ホームページからお借りしたサウナのお写真

茶室サウナ


茶室サウナの下が天然水の入り込んでいる水風呂。

頭まで全部浸かることを推奨してくださってるの。神だわ〜。

天狗風呂のサウナ。


↑サウナ→水風呂→整い椅子の動線が完璧😍



↑貸切風呂でパチリ。自然に笑顔が溢れるわ😊


別料金のテントサウナは今回はパス。

夏に再訪した時のお楽しみに取っておくことにしたわ。


サウナに入りながら
自分の60年の人生を振り返ってみた。

「なんでそんなにプライドないの?
負けてなぜ平気な顔していられるの?」

小学生の頃から担任や親からそう言われて育った。

そもそも「負ける」とは何?

わたしは誰かと競うことが好きじゃないだけ。

人は人。自分は自分。

そういえば小学3年生から宿題やること手放した。
だから夏休みが終わるとき、焦ったことない。
だって最初からやらないと決めてるから。

思えばずーっと嫌なことはしないと決めて手放す人生だった。

そして今もますますご機嫌。

サウナと温泉はイライラする心や不安な心を鎮めてくれる最高のツール。

サウナと温泉♨️にずーっと居るわたしと同じペースの友だちも私の宝物。

あなたもなーんにもしない時間作ってみてね。
あー、自分は幸せなんだ❤️
と気付けるはず。

一緒にキレイでハッピーになりましょう🎵

友だち追加