先日、子ども2人を連れて3人でディズニーランドに行ってきました!

ランドは実に10年ぶり!!!

 

前回、家族でシーに行ったのは、長男3歳次男1歳のとき。

(無料で行けるうちに!と焦って行ったんですよね)

こんな感じの頃でした。

で、わたしと次男はなにも乗らずに終了だったんです。

高いお金出して、雰囲気だけ味わって、ものすごく消化不良でした。

なので、この頃からわたしは「いつか、わたしひとりで子ども2人を連れてディズニーで遊び倒したい!」と思うようになりました。

 

 

 

今年は、長男3年生、次男1年生。

時は来たり、です。

狙うは、夏イベントが終わって、ハロウィンイベントが始まる前の、1週間です。

 

9時開園で入場するためには、我が家の場合、朝7時には家を出る必要があります。

通勤時間帯に満員電車に子ども2人連れて1時間半は、あまりにキツすぎる!

てことで、舞浜に前泊することにしました。

直近で空いているところを取ったのですが、結果大正解のホテルでした。

 

 

 

ロビーに入ったところ

この恐竜たち動きます

 

受付にはラプトル

 

部屋にはロボット

滞在中、人間のスタッフにはひとりも会いませんでした。

 

ホテルを出てすぐ、ローソンとセブンがあるので、買い物にも困りません。

夕食はコンビニ飯で簡単に。

たまたまトリプルの部屋が取れたので、シングルのマットレス3枚を繋げて、広々寝ることができました!

 

 

 

翌日は、ホテルの無料シャトルに乗って舞浜駅まで向かいました。

5分ほどで到着で超快適!!

 

予約していたロッカーに荷物を押し込み、子ども達は水筒ひとつでゲートへ向かいます。

この陸橋を歩いて、このゲートをくぐるだけでワクワクしてくるんですよね。

「あ〜!ディズニーに来たなー!!」って思います。

小学生のころは、ここを駆け抜けていました。

(当時、自転車で来れる距離に住んでいました)

 

にしても、9時の時点でかなりの日差しでした。

首に巻いた冷却タオルと、氷パンパンの水筒で、1日乗り切れるのか…

 

 

 

続きます…!!!