ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

ばぁばになりました

ことを、ご報告させていただきます。




ふふふ



不思議なもんですね



ようこそ地球へ

赤ちゃんラブラブラブラブ




自分がばぁばになる日が

くるなんて

思ってもみなかった笑



中身は

何ひとつ変わってないのにね



あたかも

母が己が我が子を命

をかけて守るように

そのように一切の生きとし

生けるものどもに対しても

無量の慈しみの心を

おこすべし

    スッパニバータ




観葉植物に水やりしていて

新芽が出ているのを見て🌱


植物も人間も同じ

次へ次へと

命を繋いでいくんだなと

思いました




そうやって

種を残すことだけが

命が望むこと



人間の寿命は

たかだか100年ほどだけど


繋がって繋がって

何千年も

こうしてここに在るだもんね



いま


古民家再生をやっているけど


茅葺き屋根の家も

日本中でも少なくなって来て



こうして

僅かながらでも

人が手を加えて住むことで




次世代も

この貴重な家屋を残すことの

お手伝いが出来るんだと

思うと



自分の孫だけじゃなく

生まれてくるこれからの人の為に



日本の

素晴らしい景色や

里山や

茅葺きの古民家を

見せてあげたいと


思ったりするのですラブ







息子との写真



この時も一所懸命
子育てして来たけど

振り返ると
成長させてもらった
大切な時間だったな




愛おしい時間です




まだまだ自分が子供でしたね

21歳の時

不安もいっぱいでした






何かをスタートさせる時

不安も共にやって来ますが



少し大人になった私は

ずいぶん

たくましくなったので笑



張り切って

古民家を再生させていきますね!!




応援していただけると

とっても

嬉しいですウシシ





古民家再生プロジェクト














ありがとうございますラブラブ



古民家再生クラウドファンディングリンクform.os7.biz

お申し込みフォームこちら💁‍♀️