こんにちは

ありがとう曼荼羅Japan

代表

mikarinです



いつもありがとうございます


ありがとう曼荼羅こちら








素晴らしい道を見つけたなら

眺めているだけでなく
歩きなさい



これは

お釈迦様のことばです



道とは

人生のこと


その道に灯がない事を

無明といいます



灯りとは

知恵のこと



ただ命を

漠然と過ごすのではなく




人に出会えたことに

感謝し


美しいものを見たときに

感動して


ありがたいと思って

日々精進すること




先日も


ありがとう曼荼羅の

認定講師になりたいです!


メッセージをいただきました



いつもこのメッセージには

心が躍ります





その方は

がんサロンを立ち上げた方で

ご友人から

ありがとう曼荼羅のことを聞き

なんと!

翌日に申し込んで下さいました





自分のため

周りの方の為に

これから

ありがとう曼荼羅を

使っていかれると思います



私も母と義父をがんで

亡くしておりますので

どこかで

お役に立てたら

嬉しいですおねがい




コツコツと地味に

活動をしていますが


ありがとう曼荼羅は

ご縁ある方に


不思議と口コミで広がり


必要な方の手に渡るように

10年間関わってきて

そう感じます




素晴らしい道を

見つけたらなら

眺めているだけでなく

歩きなさい



このことばは


私が10年前に

曼荼羅に出会った時に

この道を歩くんだ!



モーゼの十戒現象と

呼んでいて


海が二つに分かれて

道が現れた現象

イメージしたのですが


私はこの道を

歩きなさいと

天に与えられた

気がしたのです


講座では鉄板ネタです笑



あの時を

思い出させます



いい絵だなぁ



眺めているだけでは

いられなかったあの時


2011年

東北震災の

ボランティアから帰り


これを広める人になろう!

そう決めた!


それが

私の道でした




あなたの道は

なんですか?





眺めていても

何も始まらない




大切なのは

出発することだ


写真家 星野道夫









m's-style ホームページ




古民家再生プロジェクト



月読み・星読みについて




LINEアットお友達になりましょう


こちらは

通常バージョン

下矢印下矢印下矢印







みかりんと里山暮らし仲間の会

こちらでは定期的に

古民家情報をお伝えします


下矢印下矢印下矢印