3/9はサンキューの日

ありがとう曼荼羅Japanでは


皆んなで一斉にありがとう曼荼羅を

描いて

世界平和の祈り合わせをしよう!

と、呼びかけています




これは認定講師の

長野県の白鳥ようこさん

が提案してくださり

皆んなに広まっています


特に講座などはしませんが

それぞれの場所で

それぞれの時間で

想いを合わせて

描けたら良いなと思っています照れ



曼荼羅は祈りの絵です


ありがとうありがとうと

書いているだけで

心から癒され気持ちが良くなります




こんな感じで

円の中にぐるぐると

ありがとうの文字を書いていって下さいね


反時計回りが

陰陽のエネルギーで言うと

拡大のエネルギーになりるので

そのように書いてください





毎日、テレビからは

戦争のニュースや

コロナのニュースで

心がモヤモヤしますね


明日は

テレビを消して

心穏やかに


世界中の人が

不安なく過ごせますように


祈りながら

私も描きたいと思います


曼荼羅が描けたら

ぜひ#ありがとう曼荼羅

#ありがとう曼荼羅Japan

#世界平和の祈り合わせ

をつけてアップしてくださいね

フォローさせていただきます爆笑




時々、溢れ出すものたち

これも気持ち良いウインク



ありがとう曼荼羅を

習いたい方は


■1day講座で入門


■認定講師の資格を取って教える


■認定講師を育てる上級クラス

プラクティショナーコース

などがあります


詳しくは

ホームページから


ホームページ