こんにちはキラキラ


年末年始いかがお過ごしでしたか?


自分の記録の為にも

まとめておきたいと思いまーすウシシ




​古民家での過ごし方


おせちはいつになく頑張りました



30日に黒豆を水につけて


鉄が無かったので

南部鉄のおりんに活躍してもらう


同時進行でストーブでおぜんざいを仕込んで



自分たちでついたお餅をいただき


31日朝から

お煮しめの準備


これは28日のお餅つき




へっぴりだけど楽しかったなー





​おせち頑張る









じゃーん!!ウシシ



黒豆も24時間浸水したら

ふっくら柔らかくピカピカに煮上がりました


きんとんは

栗ではなくて頂いたリンゴで

さっぱりして爽やかでこっちの方が好き





​私の部屋のリノベも進む




1日から皆んなで頑張って仕上げて



この倉庫状態が!

こうなりました〜✨✨


ありがとうー!




​他にも



青玉神社にお参りして


元旦登山して



よく働き

よく食べましたウシシ



今年も皆様にとって

更なる飛躍の良き一年でありますように



いつも

ご覧いただきありがとうございますラブ