昨日は初めて転勤妻の会に参加してきました。


金沢にいた頃に登録したものの、友達たくさんいたし、東京では地元の友達が遊びに来てくれたりママ友ができたから会合に参加したことはなかった。
こっちに来てからは2人連れな上に次男が小さかったから行ったことなかったけど、今回は昼間開催だし子連れの方が多いようだから行ってみました。



もともと保健センターのことば相談の予約していたから終わり次第の合流で1時間半遅れ。
行ったはいいけど、みなさんは食事済みだから頼んであった料理食べなきゃだし、次男に離乳食食べさせなきゃだし、長男もつまらなそうだしで会話に入っていくの難しくて失敗したかなーえーんって思った。
でも自己紹介タイムのあとからは、転勤してきた土地の出身の方やこれからそこへ転勤する方に話しかけてもらったりでだんだん馴染めてきました。
こっちの幼稚園情報もたくさんいただけてためになりました照れ
長男も幼稚園情報くれたママさんの息子くんにシンカリオンを一体借りて、戦いごっこしたり2人で室内の砂利に埋めていたガーン



今回は参加できて良かった爆笑
でもうち引っ越しの可能性が高いらしく…チーン
もう1ヶ月半くらい毎日夫に話されて気持ちが落ち着きません滝汗
あと1〜2週間でハッキリするとは思うんだけど。
知り合いが増えてきたり、良い美容院がみつかったりと良い傾向がでてきたときに限ってありそうなんだよな笑い泣き
怖い怖い…
とりあえず少しずつ断捨離すすめよう。