夜中熱いなぁと思ったら、昨日の朝、体温測ったら39.1℃🌡


抱き寄せてゴロンとしていたら、窓の結露に太陽があたっているのを見て『キラキラきれー』『ママ、しゅきー』って言ってくれたえーん

しんどそうで『ねんね』と繰り返すばかりで眠れないし、着替えも拒否。

午後やっと出かけられて受診したらインフルエンザA型でした。


たぶん辛すぎたのかインフルの検査も泣かなかった。


帰宅後坐薬を入れたら楽になったようでやっと眠れました🚀🍑 



が、しかし。


タミフルを服薬ゼリーに入れたら怪しく感じたようで拒否。


もう一袋開けてぶどうジュースに入れてもひと口で拒否。



小児救急相談に電話して聞いてみたら、今日はバレてるからもう諦めて明日仕切り直しでということなので坐薬入れて終了。




 今朝はチョコレートアイスに混ぜてなんとか飲ませて、午後には37.4℃までさがりました。




小児科に相談したら、無駄にした2袋は気にしなくて良い。

薬が全部終わっても熱が下がらなかったら再受診とのこと。残りの薬も極力頑張って飲ませて、無理な場合は仕方ないそう。



鼻水の薬みたいな甘いシロップだったらなー

いろいろわかるようになったのは良いけど怪しむようになったから大変💦💦 

支援センターとかも控えていたのになぁえーん

スーパーか次男の1歳健診で行った小児科でうつったんだろうか。



{5E34DFD5-82B8-41DE-8FFF-156639EEF3DA}

今日は1日中家の中で過ごして買い物もネットスーパーで済ませました。
玉が小さくて次男が危ないから封印していたくみくみスロープもどきも出してみた。
ピタゴラスイッチ好きだからこういうおもちゃ好きだろうなと思ったけど、ちゃんとしたのを買う前に試しに買ってみたセリア産ニコニコ
やっぱり好きそうだから、3歳の誕生日かクリスマスあたりにボーネルンドのクアドリラか、くもんのくみくみスロープ買ってあげたいな爆笑



今晩はストロベリーアイスに混ぜてみたけど、アイスは怪しいと思っているようで拒否られたチーン

YouTubeを見せることを条件に全部口に入れてくれました。

あーーーYouTube見せたくないけど、背に腹はかえられぬ。

しまじろうのアプリを活用しようとしたところからYouTubeの存在を知られてしまって、見せてとせがまれて大変です。

アンパンマンのおもちゃ動画が好きなの。なにも得るものがないチーン

アンパンマンのおもちゃたくさんあるじゃん…なんで動画が楽しいのさゲロー





本人は元気になってきたからホッとした

夫が泊まりで出張なので、帰ってくるまでは私にうつりませんように滝汗