プレも夏休みに入り、週1の体操教室のみで暇な毎日笑い泣き



オムツのダンボールがでるたびに母が工作してます爆笑

お店屋さん↓



このあと冷蔵庫も作りました。
まだリメイクシートが中途半端にしか貼れてないから写真撮れてないスマホ


どんなオモチャより大ヒット爆笑!!
ごっこ遊び好きな長男、毎日遊んでくれてます。



そして、長男はひらがなブーム到来。
きっかけは春に帰省したときに暇つぶしに見ていためばえ はじめてのおけいこブックのDVD。
そこでか行ま行に興味を持ち、それなら…と百均のお風呂ポスターで46文字マスター。

ついにイオンに買い物に行くと本屋でひらがなタブレットをねだるようになったガーン

いままで本屋に行こうとすると拒否していたのに自ら向かっていき見本で遊ぶ。
よっぽど欲しいんだろうなって思ったけど、そういえばいつかこどもちゃれんじについてくるような気がしたぞ?と調べてみた。


そうしたらひと学年上の教材だったゲロー


問い合わせてみたら、いまのぽけっとのまま8月号だけ購入できるということで取り寄せてみました。

本屋で売っているものより高機能かも!
しかも8月号は5月号のかずのドーナツ屋さんもついてきたドーナツピンクドーナツ


今日、ワークもやってみた。

ぽけっとに比べて、塗ったり貼ったり書いたりがたくさんあるほっぷのキッズワーク。

刺激的だったようで1日で終わらせてしまった笑い泣き

ただ、ぽけっとのときみたいに丸投げじゃなくてやっぱり本人には難しいからみっちり付き添わないとできない。むしろちゃんと関わって教材を使えて良いのかも笑い泣き




5月号のかずのドーナツ屋さん🍩

どハマりで、ちゃんと注文カードに書いてある分のドーナツを持ち帰り箱に入れてくれる。



途中からバイトくん加入👶🏻



やっぱりお兄ちゃんと同じことしたいんだねおねがい

邪魔にされながらもしっかり働いてました。




今日がコース切り替えの期日で、悩んだけどほっぷを先取り受講することにしました。


ぽけっとも楽しんでいたけど、大きい小さい、長い短いや色は理解しているし、ずっと物足りない感じはあったから。

春生まれは先取り受講する人も多いというし、ベビーの時のように月齢に合わせてという教材ではなく学年単位だから仕方ないよな。

合わなかったら戻すこともできるし、こどもちゃれんじをやり続けなければいけないわけでもないしいつでも休会したり退会したりできるわけだし。

いまの長男に興味があるものをさせてあげることを優先してみることにしました!



でもでも、レジセットやレストランセットも欲しかったなぁえーん←母が。