【おしらせ】世界で一番美しい瞬間(とき) | ハワイ島 写真撮影 写真教室「三日月カメラ」「三日月写真教室」

ハワイ島 写真撮影 写真教室「三日月カメラ」「三日月写真教室」

ハワイ島・ビッグアイランドの写真教室・写真撮影「三日月カメラ」のブログです。


気がつけば、前回の更新から2ヶ月も経ってしまいました。

それもそのはず。

昨年からチームに加えていただいていた日本のテレビ番組の製作が佳境を迎え、年末年始もずっと私の肩に乗りかかっていた大きな荷物を、3月も中旬を過ぎた今、やっと下ろすことができそうです。 

…ということで、おしらせです。


NHK BS「世界で一番美しい瞬間(とき)」(毎週水曜日夜10時~)。

3月30日放送のテーマは「コナ・スノー」です。

リサーチからロケハン、撮影スケジューリング、撮影中の通訳やインタビュー、撮影クルーのごはんの心配まで、どっぷりとお手伝いをさせていただきました。

おかげさまで、「コナ・コーヒー」やその歴史についても多くのことを学ばせていただきました。

コナ・コーヒーの歴史は日系人の歴史です。

…と言い切ってしまってもいいくらい、コナ・コーヒーは日系人農園の苦労と知恵と労働で発展してきました。


もともと「コーヒー大好き!」な私には、なんだかとてもジ~ンと来てしまう大好きなCMがあります。

UCCの「Coffee Lover's Planet」シリーズ。

「コーヒーは液体じゃない。コーヒーは、人です。」

ってヤツです。


このCMの舞台はブラジルですが、やっていることはコナだって同じ。

あなたの目の前に置かれているその「コーヒー」には、いろいろな人たちの手がかけられていてます。

その裏側にはそれぞれの人生や生活や想いがあり、それぞれの「物語」を紡ぎながら、コーヒーの木は花を咲かせ、実を付け、その豆が一杯の「コーヒー」になるのです。


…と、まぁ、こんなことを語ってくれる番組になるはずです。

東京では編集の最終段階を迎えているそうです。

今回は、20代半ばの若き女性ディレクターが担当です。
上司に怒鳴られながらも、ほんとうに良くがんばっていました。
私も必死で彼女を支えました。

きっと、撮影に協力してくださったたくさんの「コナ・コーヒー」を愛する方々にも喜んでいただけるような、素敵な番組に仕上げてくれることでしょう。


私自身も、放映日まで見ることができません。

3月30日夜10時。

ドキドキしながら、楽しみに待とうと思います。



☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜

ハワイ島 写真教室 写真撮影
三日月カメラ
ウェブサイト:http://mikazukicamera.com
Facebook:http://www.facebook.com/MikazukiCamera
Instagram:http://instagram.com/mikazukicamera
お問合せ:info@mikazukicamera.com

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜