ヤギに餌をやり、お好み焼きかき氷クッキー作りました! | 手作りと兎猫

手作りと兎猫

普段の何気ない事や、子供の洋服リメイクや小物作り、やパン作り、レジン、ヘアアクセサリー、ペットの兎と猫の話をしていきます。

今日は子供の親友が遊びに来てくれて一日中楽しく遊びました\(*^▽^*)/
合流してすぐに道すがら雑草を引き抜きながら、ヤギに草をやりに行きました\(*^▽^*)/
その後そのままヒロセへ歩いて行って、食材を購入して自宅へ。
台風の為強風が凄く、子供達とキャーキャー言いながら歩きました。

自宅に帰ってからは手洗い後、キャベツとネギを子供達に切ってもらい卵と粉を混ぜお好み焼きを焼いてもらいました\(*^▽^*)/
子供達が材料購入から調理まで頑張ってくれたのでとても美味しかった~\(*^▽^*)/

昼食後自作のプリキュア衣装でプリキュアごっこを楽しんだ後にかき氷作りが始まりました(*^-^*)
凍らせておいた氷を子供達が手動かき氷機でガリガリと削り、好きなシロップをかけて食べる!
今日は暑くはなかったものの、冷たいかき氷は美味しかった(≧∇≦)

そして、また遊んでからは最後にクッキー作りをやりました。
最初はベチャベチャして生地がやわすぎたかなと心配してましたが、小麦粉でこねくり回すのが好きな子供達ですので無事型抜き出来る固さになり、美味しいクッキーが出来ました(⌒∇⌒)ノ

お好み焼きに始まりかき氷、クッキーなど食べるまでに大変な作業が必要で、時間もかかってお腹も空きましたが子供達の食育にもなったかな~と思います\(*^▽^*)/
子供も市販のお菓子はすぐに飽きるけど、自分で作ったクッキーは努力の証だと思うのかしけってても我慢して食べるし(^ー^* )
今後は作って食べた後の皿洗いまでお願いしたいので、徐々に教えていこうかな(^▽^笑)




早くハピネスチャージプリキュアの衣装作らないと(^▽^笑)
子供達が頑張って遊んでくれてるのでボロボロになってきてます(^▽^笑)