ケチケチ子供服改造! | 手作りと兎猫

手作りと兎猫

普段の何気ない事や、子供の洋服リメイクや小物作り、やパン作り、レジン、ヘアアクセサリー、ペットの兎と猫の話をしていきます。

先日子供が大好きなアナと雪の女王の洋服を買いました(*^-^*)
ですが約100cmの娘に対し、気に入った洋服は130cmしかなくて・・・Σ( ̄□ ̄;)

大は小を兼ねると言うし!って事で袖を曲げて着せてたんですが、遊びにくそうだったので袖を切って縫って、首周りのタグあたりにゴムを通して縫い付けてギャザーを作ってみました(*^-^*)

ギャザー隠しにリボンを縫い付けてみたり、服の内側から袖と脇のラインを縮めて台形ラインに縮めてなんとか普通に着れるようになりました。






大きくなったら首周りのゴムを外し、袖にはリブを縫い付け、内側のライン縮めの糸を解けば当分は着れます(≧∇≦)(あまりにもケチですね(^-^;)