こんにちは、本駒込から全国へ、焼き菓子を通販している、三日月屋☆くしゅん、です。

梅雨空のうっとうしい季節になりましたね。

今日は梅雨の晴れ間、久しぶりに暑くなりそうです。

久しぶりに変わり種のかき氷を食べたくなり、寄ってみました。



≪廚otonaくろぎ≫

普段は整理番号が出るほどの人気店なのですが、この日はあいにくの大雨で、逆にそのおかげですぐに入店できました。


≪玉蜀黍(とうもろこし)ちーず≫

ミルクのかき氷に、エスプーマチーズがとろり、その上には、なんととうもろこしです!

とうもろこしは、香ばしくてしょっぱい感じで、甘いかき氷との相性がバツグンです。


中には粒あんも入っています。

別添えのシロップは、なんとみたらしシロップ。

こちらもしょうゆの塩気と甘みが合わさった、なんとも言えないシロップになっています。

今年も暑くなりそうですね。

次回からはケーキ類はお休みで、クッキーのみの詰め合わせになります。

また、ご案内しますので、よろしくお願いします。