こんにちは、本駒込から全国へ、焼き菓子を通販している、三日月屋☆くしゅん、です。

自分でお餅を焼きながら食べる、ちょっと楽しい甘味処に行って来ました!


こちらがセットになっています。







まずは運ばれてきたお餅を、卓上の電気コンロで自分で焼きます。

焼き上がったお餅は、味を変えて好みの食べ方で食べることができますよ。



まずは、磯辺焼き。

あまじょっぱい醤油をつけて、海苔を巻いていただきます。





そして、お餅をお碗に入ったお湯にくぐらせてきな粉につければ、あべかわ餅の出来上がり。

ほどよい甘さで、きな粉の香ばしさが引き立ちます。





そして、お汁粉(ぜんざいにもできます)。

なめらかなあんこと甘みが、おいしいですよ。

お口直しのしその実もうれしいです。

レトロ感溢れる店内は、大正時代にタイムトリップしたかのようです。







奥のカウンターは、お一人様用のお席になっているので、一人でもゆっくりと過ごすことができます。

今年も暑くなりそうですね。

次回からはケーキ類はお休みで、クッキーのみの詰め合わせになります。

また、ご案内しますので、よろしくお願いします。