三日月屋の2019年9月の通販「フルーツなクッキーたち」
お届けは、9月23日(祝)、24日(火)です。

こんにちは、本駒込から全国へ、焼き菓子を通販している、三日月屋☆くしゅん、です。

お菓子作りの味の組み合わせを考えるのにとっても参考になるのが、私はスタバさん。

次々と人気のフラペチーノを産み出しているスタバさん、その組み合わせはいつも感嘆してしまいます。

スタバのメニューもすっかり9月になり秋の気配、りんごのメニューになりましたよ。


私はアップルパイ大好きで、秋になると食べたくなりますね〜。


「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」

ほのかにシナモンが香る焼きリンゴの美味しさを楽しめるフレーバー。真っ赤に熟れたリンゴを思い起こさせるパッションピンクのアップルコンポートに、トッピングのアップル風味クラッシュキャンディ&サクサクのクランブルがアクセントになるホイップクリーム。これら全てを優しくまとめ上げる濃厚なフラペチーノが一体となって、絶妙なアップルテイストを生み出します。

焼きリンゴと言えば、やっぱりシナモンです。

私はプラスして、シナモンをふりかけていただきましたよ。

飲んでいるとクランブルが口に入って、甘い味が広がります。

フードもアップルです。


「アップルクランブルパイ」

薄い皮のパイ生地に、ごろっごろのリンゴ、そしてクランブルです。

ちょうど先述のフラペチーノを、パイにしたような感じですね。

ごろっごろのリンゴ、美味しいです〜。

次回は、もう1種類の方のりんごのフラペチーノを飲みましょう〜。

三日月屋の9月の通販は、フルーツをテーマにしたクッキーの詰め合わせですが、私の大好きなこのアップルパイをイメージして、クッキーを考え中です。

どんなお味になるか、楽しみにしていてくださいね。