三日月屋の2019年9月の通販「フルーツなクッキーたち」
9月11日募集開始です!
お届けは、9月23日(祝)、24日(火)です。

こんにちは、本駒込から全国へ、焼き菓子を通販している、三日月屋☆くしゅん、です。

今回の台風は、久しぶりの関東直撃、未だ多くの爪痕が残っていますが、みなさまは大丈夫でしたか?

私は月曜日、どうしても行かなくてはいけない約束があり、午前中は義母さんを病院に連れて行くのに介護タクシーを予約していて、そちらは車なので少し時間をずらして行かれました。

が、午後からの移動が電車で、JRも昼過ぎてもまだまだ混乱していて、利用駅が規制入場で改札口に入るのに1時間近くかかるという、気温も上がって暑い中、押しあいへしあい状態でヘロヘロになりながらの移動でした。

そして台風の前に金曜日から、チビ娘が彼氏君を連れてお泊まりだったので、ご飯を作ってケーキを作って、またご飯を作って・・・、男の子って本当に食べるので、どれだけ作るのーってぐらい作ってました。

「おかわりありますか?」の声が、ある意味怖いぐらい気持ちよく食べてました。

ケーキは、久しぶりにチーズケーキを焼きましたよ。

下北沢のイグレックさんで、2種類のチーズケーキの食べ比べレッスンがあり、受けてきました。

今人気のバスク風と、定番のニューヨークチーズケーキの2種類です。



生クリームたっぷりでなめらかな食感の、バスチー(バスク風)。



サワークリームの酸味と土台が芳ばしい、ニューヨークチーズケーキ。

いつもよりもしっかりと焦げ目をつけて焼いていますが、芳ばしくておいしいです。

フルーツソースやブルーベリー、岩塩などを添えて、いろいろな味わいを楽しみましたよ。

9月のクッキーの詰め合わせは、フルーツを使ったクッキーたちです。

明日、9月11日、募集開始です。