こんばんは。


梅雨明けから一気に気温が上がり、連日30℃を超える暑さですね。


熱中症対策もしないと危険な状態なので、気をつけてくださいね。


今年の夏は仕事で作業靴を履かなくてはいけないので、靴下を履かなきゃいけなくて、昨年までの素足にサンダルが減りました。

(靴下を持っていけばいいんでしょうけど忘れちゃうので、そうすると作業靴に素足は足が痛くなります)


そして、ボトムスもスカートよりパンツが多くなりました。


そんなわけで、今年はなんと、初に近いかな?スニーカーを購入したんです。


いつもは、夏はサンダル、冬はブーツがほとんどだったので、スニーカーを履いたことがなくて、まして買うことになるとは思いもしなかったんですけど、1度買ったら、

スニーカーも可愛い

って思うようになり、ハマってしまいました。


イチオシ、元気にしてくれるスニーカーがコレです。





adidasのニッツァシリーズ。

左右で非対象のカラフルなところが気に入っています。

晴れた日に、白のパンツにこのスニーカーを合わせると、ウキウキしてなんだか元気になります。

そしてもう1足もadidasです。


こちらはスーパースターというシリーズ。

ライブに行くのに紫のスニーカーが欲しくて、べったり紫じゃないのを探していたら巡り合った1足です。

他のメーカーさんのスニーカーも試してみたのですが(ネット販売でも、家の中で試着して返品できるのがあるんです)、足びろで甲高の私にはadidasさんのスニーカーが履きやすくて合ってます。

スニーカーって、中高生の通学用とか運動部活用みたいなイメージで、ほんと昔から縁がなかったんです。

今はデザインも色も可愛くて、イメージや服装に合わせていろいろ選べますね。

こんな世の中ですから、小さなことでも元気にしてくれるアイテムって大切だなって思いました。

みなさんとみなさんの大切な方たちが、元気に過ごせますように。