今日で東京オリンピックが閉幕しましたね。


始まるまでにいろいろなことがあり、コロナ禍もあって、順調な開会とは言えませんでしたが、始まってみたら、各国の選手たちの戦いと頑張りに、本当に感動と涙と勇気をもらったなあ、と思います。


表彰に残った選手たちが目立ってしまいますが、どの選手たちにも拍手を送りたいし、頑張って目指してきた時間と努力に称賛したいです。


開会式も各国の選手たち意気込みが見れましたが、閉会式は選手たちのリラックスした表情が印象的でした。


早くコロナが終息して、またいろいろなところへ自由に行き来できる日が来るといいなあと思いました。


さて、昨日に引き続き、かき氷の話題です。

(たくさんあるんですよー)


まずは、家から徒歩20分という、自粛中もソーシャルディスタンスに気をつけて通っちゃいました、手回し機で氷を削っている有名なかき氷屋さんです。


かき氷の大きさと蜜の美味しさにも感動しますよ。






こちらは、「ひみつの桃+マスカルポーネ」です。

桃が〜。

桃って味的には薄い感じじゃないですか。

でも、しっかりちゃんと『桃』なんですよ〜。

そして、マスカルポーネチーズがめちゃおいしいの。

夏場は8時半〜開いてるという、日本一早いかき氷屋さんです。

他にお店やってないし(笑)、かき氷食べるだけに歩いて、食べたらまた歩いて帰るという。

通えちゃう距離っていいでしょ。

みなさんとみなさんの大切な方たちが、元気に過ごせますように。