大人になっても、小さい頃に親しんだ世界は、懐かしさと安心感、そして過去の楽しかった時へと連れて行ってくれますね。


そんな世界の一つが、「ムーミン」だったりします。


家の前から乗れる100円の地域バスに揺られて、あっという間に着いちゃいます。



カフェに入ると、キャラクターたちがお出迎え。









みなさん、どのキャラクターが好きですか?

私は、ニョロニョロとスナフキンかな。



今日席を一緒してくれるのは、この子「スニフ」です。

愛くるしいですね〜。

食事はバーガーをチョイス。

ミネストローネには、ムーミンキャラのマカロニが入ってます。





可愛くて、お茶も注文しちゃいました。

ブルーベリーの入った「ムーミンティーラテ」(左)
と、こちらもブルーベリーがたっぷり入ってミルクとメープルシロップのやさしい味わい、そしてムーミンマシュマロが可愛い「ムーミンマシュマロティー」(右)







ブルーベリーがゴロゴロ入ってますよ。

紅茶とブルーベリーって、とても合いますね。

北欧って憧れちゃいます。

家具や食器も可愛いし、やさしくて温かみがありますよね。

行ってみたい国の一つです。

みなさんとみなさんの大切な方たちが、元気に過ごせますように。