8月もお盆を過ぎたら、夏の終わりを感じますね。


今週はお天気があまりよくなさそうです。


今日も私の好きなかき氷屋さんをご紹介しますね。


うちからだと、バスと徒歩で行けちゃうかき氷屋さんです。


近くには湯島天神さんがありますよ。


お店で名前を記入して、待ち時間の間にお詣りできちゃいます。


この日は雨模様だったので、参拝の方もほとんどいなくて、静かでした。


結婚式をされてる方がいらして、花嫁さんの後ろ姿が見えました。


コロナ禍で大勢の方をお招きしてのお式が出来ない昨今、神社で家族だけでの厳かな式もいいのかもしれませんね。






サカノウエカフェさんは、かわいいパンダのかき氷も有名なのですが、この日は期間限定のかき氷にしました。
(次回にパンダのかき氷は紹介しますね)





「ほうじ茶プリン」

ほうじ茶のかき氷の上にカスタードクリーム、そして塩キャラメルのソースが香ばしい。

ザクザクのパイ&アーモンドやほうじ茶ジュレ、スパイスをちょっと効かせたバナナのコンポートなど、いろいろな味と食感の変化も楽しめます。

味や食感の組み合わせ、また、三日月屋のお菓子たちでも再現したいですね。

みなさんとみなさんの大切な方たちが、元気に過ごせますように。