今朝は、いきなりの雷と滝のような雨で、びっくりしました。


ずっと大気不安定ですね。


さてさて、今日は、この夏に届いたふるさと納税の返礼品をお見せしますね。


1つめは、大きなスイカです。


福岡県宗像のクリームスイカ。


めちゃくちゃ大きくて重いです。


500mlのペットボトルを並べてみました。


重さも4kgとかあるみたいです。


娘夫婦が頼んだふるさと納税の返礼品で、せっかくなので丸ごとを切ろう!と言ってくれて、スーツケースで持ってきてくれました。



カットするとこんな感じ、キレイに黄色。

黄色いスイカなんてなかなか普段食べないし、まして、それも丸ごとなんて初めてかも。



自分が子供の頃、兄弟多かったので、父が丸ごとのスイカを買ってきて、よく半分に切ってそのままスイカを器にしてスプーンですくって食べた記憶があります。



ふふふ。

昔を思い出して、丸ごと食べられるなんてめったにないので、やっちゃいました!

水分もたっぷりだし、甘みも強くて、美味しかったです。

そしてもう1つは、こちら。

福島の桃です。

箱も可愛いですよね。



サイズも大きくて、水気たっぷりで甘いです。

やっぱり福島の桃は美味しいですよね。




ふるさと納税、どこに納めようか迷いますが、返礼品で家族で楽しめる時間ができるのは嬉しいですね。

今年はどこにしようかしら。

みなさんとみなさんの大切な方たちが、元気に過ごせますように。